iPhone7 ケースレビューその14 / やっぱりこのグリップ感と守られてる安心感は格別『iFace』

アイテムレビュー
PR

iPhone7用ケースiFaceレビュー

けっこう人気あるケースですよねこれ。色んなところで見かけます。
ポップな見た目はともかく、その握り心地と耐衝撃の安心感は半端ないケースです。

▼ たくさんカラーもあるんですが、今回はホワイトを選んでみました。

こんな箱で届きます。

ケース

こんなケースです。
ドロップ的な感じ?

オープン表

内側は、かなりクッション性優れてて守られてる感半端ない。安心。
少々落としても大丈夫そう?

オープン裏

『iFace』というケースだぞ、と内側に書いてある。

iFaceロゴ

iPhone7 に装着するとこんな感じ。

装着裏

装着表

サイドにもさりげなくロゴがあったりする。なかなかカッコよい。

サイドのiFaceロゴ

Lightningコネクタ・スピーカー部分はけっこう深い。

Lightningコネクタ部分

ボタン類も特に操作感は問題ない。

電源ボタン

マナーボタン

で、このケース、何が良いのかと言うと、その『グリップ感』なんです。
要は握り心地がすごく良い。

横

乱暴な表現でいうとこのケースはいわゆる『瓢箪型』。
この『ひょうたん』なデザインが、この厚めにも関わらず握り心地の良い体験をさせてくれるんです。

瓢箪型表

だから、「安心感は欲しいけど、あまり分厚いケースして使いにくくなってもなぁ…」と思ってる人は、ちょうどよいケースだと思います。

瓢箪型裏

ちなみにカラーもたくさんあって選び放題なんですが、以前 iPhone 6s のイエローを使っていたので、ご参考に並べておきます。

左のホワイトが今回の iPhone7 用、右のイエローが以前の iPhone6s 用です。

以前のと並べる1

微妙に以前のモデルの方が『ひょうたん』具合激しいよね。

また、細か位部分も少しアップグレードされています。ボリュームボタンとか。

ボリュームボタンの違い

もちろんイヤホンジャックの部分も違うよね。

イヤホンジャックの違い

なお、個人的見解ですが、iPhone が黒い方がこのケーススッキリ見える気がします。どうかな?

黒と白

まぁ、とにかくこのケースは『安心』だし『握りやすい』から人気なのもわかる気がします。

並べる2

ということで、人気の iPhone7 ケース『iFace』のレビューなのでした。

お値段も比較的高くはない部類で、このクオリティだったら満足できますよね。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました