スポンサーリンク

iPhone7用ケースiFaceレビュー

けっこう人気あるケースですよねこれ。色んなところで見かけます。
ポップな見た目はともかく、その握り心地と耐衝撃の安心感は半端ないケースです。

▼ たくさんカラーもあるんですが、今回はホワイトを選んでみました。

こんな箱で届きます。

ケース

こんなケースです。
ドロップ的な感じ?

オープン表

内側は、かなりクッション性優れてて守られてる感半端ない。安心。
少々落としても大丈夫そう?

オープン裏

『iFace』というケースだぞ、と内側に書いてある。

iFaceロゴ

iPhone7 に装着するとこんな感じ。

装着裏

装着表

サイドにもさりげなくロゴがあったりする。なかなかカッコよい。

サイドのiFaceロゴ

Lightningコネクタ・スピーカー部分はけっこう深い。

Lightningコネクタ部分

ボタン類も特に操作感は問題ない。

電源ボタン

マナーボタン

で、このケース、何が良いのかと言うと、その『グリップ感』なんです。
要は握り心地がすごく良い。

横

乱暴な表現でいうとこのケースはいわゆる『瓢箪型』。
この『ひょうたん』なデザインが、この厚めにも関わらず握り心地の良い体験をさせてくれるんです。

瓢箪型表

だから、「安心感は欲しいけど、あまり分厚いケースして使いにくくなってもなぁ…」と思ってる人は、ちょうどよいケースだと思います。

瓢箪型裏

ちなみにカラーもたくさんあって選び放題なんですが、以前 iPhone 6s のイエローを使っていたので、ご参考に並べておきます。

左のホワイトが今回の iPhone7 用、右のイエローが以前の iPhone6s 用です。

以前のと並べる1

微妙に以前のモデルの方が『ひょうたん』具合激しいよね。

また、細か位部分も少しアップグレードされています。ボリュームボタンとか。

ボリュームボタンの違い

もちろんイヤホンジャックの部分も違うよね。

イヤホンジャックの違い

なお、個人的見解ですが、iPhone が黒い方がこのケーススッキリ見える気がします。どうかな?

黒と白

まぁ、とにかくこのケースは『安心』だし『握りやすい』から人気なのもわかる気がします。

並べる2

ということで、人気の iPhone7 ケース『iFace』のレビューなのでした。

お値段も比較的高くはない部類で、このクオリティだったら満足できますよね。

それではまた。

written by ノリロウ

かつて、こんな物語もありました…

スポンサーリンク

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S DIARY!