iPhone7 ケースレビューその⑨ Apple純正シリコンケース『ストーン』やっぱりこのデザイン的バランス感はとても気持ちいいものでして。

アイテムレビュー
PR

Apple純正iPhone7シリコンケース「ストーン」レビュー

さて、今回もまた iPhone 7 用に Apple純正ケースを買ってみました。
やっぱり 純正ケース のデザイン的バランス感はとても着心地いいんですよね。

今回選んだのは、シリコンケースの『ストーン』。

昨年の iPhone 6s の時は『アンティークホワイト』というカラーを選んで とてもお気に入りだったのですが、今年はその色はなかったので。

近いものを選んでみたのですが、これもまた想像以上に良い色でした。

▼ シリコンケースは簡易的なパッケージ。

ケース

少しグレーが入ったホワイトといった感じ。

おもて面

ベージュ系のカラーなんだけど、昨年の『アンティークホワイト』と並べると、そのベージュ具合の差がわかります。

▼ 左が『アンティークホワイト』、右が『ストーン』

アンティークホワイトとの違い1

▼ 下が『アンティークホワイト』、上が『ストーン』

アンティークホワイトとの違い2

少し違いますよね。すこーし、グレー系の色を混ぜた感じでしょうか。

あと、この純正シリコンケースの凄いところは、なかなか汚れないところで、iPhone 6s で一年使ったアンティークホワイトのケースもほとんど汚れてないんですよね。

▼ 内面はフカフカ起毛素材

裏面

iPhone 7 を優しく包んでくれます。

裏面アップ

装着するとこんな感じ。

装着1

装着2

すごくおさまりよい。

あと、触り心地もサラサラで気持ち良い。

横面

下部の Lightning コネクタやスピーカー部分は、前作同様大きく開いています。
毎回思うけど、ここはデザイン的な好みが分かれそう。全面覆って欲しいんだよ!って思う人も多そう。

Lightningコネクタとスピーカー部分

各種ボタン部分は、もちろん操作感的に全く問題がない。

ボリュームボタン周辺

カメラ部分もバランスよく開放されている。

カメラ部分

余談だけど、こう見ると iPhone 7 のカメラレンズ部分って大きくなったよね。

▼ ちなみに iPhone 6s にこのケースを装着するとこうなる

iPhone6sに装着してみる

そしてなにより、このケースが気持ちいいと思えるのは、そのフィット感にありまして。
装着するとわかるんですが、iPhone の表面の部分からケースの境目がシームレスというか、ピッタリすぎなその一体感がとても着心地良くって。

上部のフィット感

まるで “元々こんなデザインの iPhone だった” と思えるような一体感。

下部のフィット感

少し厚みは増すけれど、ほんとその一体感が秀逸だし、触り心地も気持ち良いし、かなりオススメな逸品です。

Apple純正iPhone7シリコンケースレビュー終わり1

Apple純正iPhone7シリコンケースレビュー終わり2

ということで、Apple純正 iPhone 7 用シリコンケース『ストーン』のレビューなのでした。

Appleの公式サイトから購入できますよ。

iPhone 7シリコーンケース – Apple(日本)

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました