スポンサーリンク

SoundPEATS Q12レビュー

iPhone7 になって、イヤホンジャックがなくなったのでやっぱりなかなか不便です。まだ慣れてないだけだろうけど…
ということで、Bluetoothイヤホンを探してみました。(お安めの)

▼ 今回買ってみたのはこちら!お値段 2,899円!(11月7日現在)

こんな箱で届きました。

箱

中身はこんな感じ。

セット1

Bluetoothイヤホンの他、充電用のmicroUSBケーブル、イヤーフック・ピース、ケース、説明書 などなど。

セット2

このケースはなかなか嬉しいね。

ケース閉

大事に持ち運ぶ人はこれ使えそう。
でも、イヤホン入れとしてでなくても、他にも使えそうな結構しっかりしたケースです。嬉しいオマケ。

ケース開

あと、耳の大きさに合わせて取り替えられる様にイヤーフックとイヤーピースのサイズ違いが同梱されています。

イヤーフックのタイプって、耳から落ちないからいいですよね。
そもそもスポーツシーン向けに作られてるみたいだし。

イヤーパッド

そして、本体はこんな感じ。

全景

シンプルでいいよね。
余計な筐体はありません。
かさばらないのが一番大事。

マグネット1

そしてこれ、イヤホン同士がマグネットでくっつきます。
イヤホンを耳から外しても首回りに固定しておくことが出来ます。便利!

マグネット2

ケーブルの途中にリモコンがあります。
電源とボリューム。
ペアリングも長押しで一発で簡単でした。

リモコン

リモコン部分の裏側に充電用のコネクタがあります。
microUSBなので、他の機器と互換性があって嬉しい。

充電用ジャック

◎ 肝心の音は?

肝心の「音」に関してですが、一言で言うと「値段相応」といった印象です。良い意味で。

「良くもなく悪くもなく、2,899円だったらこれで十分でしょ」という感じ。

イヤホン1

低音とかそんな素晴らしいものがあるわけでもないけど、でもかといってシャカシャカ軽すぎるわけでもない。
ちょっと聴きたい時とかホントこれで必要十分。
個人的には満足なレベルです。

イヤホン2

あと、お節介な『自動電源オフ』機能がないのも個人的には嬉しい。
以前使ってた Bluetooth イヤホンは省電力設計なのか数分使ってなかったら自動電源オフされてしまって、また繋ぎ直すのがけっこう煩わしかったから…

バッテリーもそこそこ持ってくれるから嬉しい。
一回の充電で 4〜5時間くらいもつでしょうか。

音に関して

ということで、Bluetoothイヤホン『SoundPEATS Q12』のご紹介なのでした。

おわり

iPhone7 になって、お手頃なBluetoothイヤホンを探している人はけっこうオススメです!

それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!