スポンサーリンク

TOP» News»

だんだんと次期 iPhone( iPhone4S?iPhone5?)に関する話が増えてきました。

ちょっとここで一度、噂をまとめておこうと思います。

以前から話に出ていた、『800万画素カメラ』『デュアルコアプロセッサ A5』はとりあえず間違いなさそうですね。

問題のデザインに関してですが、ディスプレイは大きくなるものの、やはり形は iPhone4のままというのが有力です。
ただし、背面のライトの位置が変更されるようです。カメラの位置とフラッシュの位置が離れる模様。

先日リークされていた、iPhone4と iPhone5のカメラ部品の違い。

iPhone4cameraparts

写真を撮る時にフラッシュの写り込みが指摘されていましたからね。

先日、Alibaba.com に iPhone5用のケースが一時期リークされていました。
フラッシュの位置が離れています。

すでにサイトからは取り下げられているところをみると、もしかしたらAppleからなんらかの圧力が働いたのかもしれません。
…ということはけっこう有力な情報だったのかな?
<参考>Alibabaが「iPhone 5」用ケースを削除 (気になる、記になる…)

それと、容量に関してですが、64GBが追加される模様です。
先日、iPhone4 の64GBモデルが発売されるという情報もありましたが、今更 iPhone4の新バージョンを投入するとは思えないので、おそらく次期 iPhoneで登場する事になるのでしょう。
<参考>Apple、「iPhone 4」の64GBモデルを近いうちにリリース?? (気になる、記になる…)

気になる発売日に関してですが、有力なのは9月ですが、一方で11月という説もあります。

9月説では『8月24日発表』で『9月13日発売』という細かい予想までも。
<参考>【データから検証】iPhone5は9月13日発売か!? (Page i)

11月説は、イギリスの小売業者Phone4Uの代表が次期 iPhoneの割賦を『11月21日から始める』と明らかにしたところからきているようです。
<参考>【噂】次期iPhoneのイギリスでの発売日は11月21日?? (気になる、記になる…)

これらの説をまとめると、現在の iPhone5(iPhone4S?)に関する情報はこんな状況。

・カメラは800万画素
・デュアルコアプロセッサー A5搭載
・ディスプレイは大きくなるが、デザインはiPhone4のまま。
・背面のフラッシュの位置がカメラから離れる。
・64GBモデルも登場
・発売日は9月13日 or 11月21日

楽しみですね♫
また新しい「噂」が登場したら、随時ご紹介していきますね。: )

<関連記事>
5番目のiPhoneは” iPhone4S “として9月リリース確定か!?
そろそろ iPhone5 の話をはじめようか。
もしかしてこれが廉価版 iPhone…!?「iPhone5」中国でいきなり発売!

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!