スポンサーリンク

FaceTimeオーディオで無料通話を使おう

「格安SIM」とか「MVNO」がそこそこ普及してきた今日この頃、iPhone 使ってる人同士ならもれなく無料通話できるFaceTimeオーディオをもっと使えばいいのにと思うのです。

ドコモ、ソフトバンク、au の大手3キャリアは「通話し放題」推し。
それに対して、MVNOの多くのプランは毎月の基本料金がめちゃくちゃ安い代わりに通話料が「30秒20円」かかる。

だから通話料を抑えようと LINE で電話してみたりするのですが…

LINEで元々繋がってる人ならそれでもいいんだけど、電話番号しか知らない人にはそれも簡単にはできず、つい普通に電話してしまったり。

でも、けっこう忘れがちなんだけど、iPhone 同士ならFaceTimeオーディオを使えば無料で電話できるんですよね…キャリアに関係なく。(・_・;

◎ FaceTimeオーディオのかけ方

かけ方も超簡単。

FaceTimeオーディオのかけ方

普通に電話帳を開くと、もし相手が iPhone 使ってる人だったら「FaceTime」という欄が出ているはず。
その右端の電話マークをタップすれば、FaceTimeオーディオで電話が繋がります。

(その隣のビデオカメラっぽいマークをタップしちゃうといわゆる『TV電話』になっちゃいます。でも、電話マークをタップすれば、普通の音声電話です。)

そしてこれは無料。通話料がかかりません。(パケット使ってるので)

これね、日本では iPhone 使ってる人がかなり多いから、かなりの確率でFaceTimeオーディオ使えるんですよね。

だからみんなもっと FaceTimeオーディオ 使ったらいいのに…と思うわけです。

周りの人に言うと意外と「え?そんなのあるの?」と認知度の低さが露呈してなんだか可哀想なFaceTimeオーディオさん…

リリースして間もなく3大キャリアの通話し放題がスタンダードになって、あまり使われることがなかった FaceTimeオーディオ だけど、MVNOが流行ってきた今日この頃にようやく日の目を見られたら…いいなぁ…

というか、みんなが iPhone になれば誰にでも無料で電話ができるのに…( ꒪⌓꒪)

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!