スポンサーリンク

iTunes MatchがiPhoneとMacで同期されてない場合の対処方法

さて、Apple Music が隆盛になってからほとんど名前を聞かなくなった iTunes Match …( ꒪⌓꒪) 個人的にはヘビーに使ってるんですが、みんなどうしてるんだろう…?
先日、iPhone と Mac で楽曲の同期が上手く出来ていなかったので再同期させようと思ったんですが、設定項目の位置が変わっておりわかりづらかったので、その場所を記しておきます。

◎ iTunes Matchの同期方法。iTunes 12.3の場合

以前も解決方法を書いたことあるんですが、その時とは設定項目の位置が変わっていてちょっと戸惑いました…

Mac 側の「iTunes Match」の項目はここにあります。
※ iTunes 12.3の場合

iTunes Matchの場所

上の「iTunes Store」をクリックしたら、右側に「iTunes Match」という項目が現れます。

そして、同期ボタン(このコンピュータを追加)を押しなおせばOK!

iTunes Matchの同期方法

たぶん、何かのきっかけで Mac の同期が外れてしまってたんでしょうね。

これで解決!

なぜこんな奥まったところに行ってしまったのか…( ꒪⌓꒪)

Windows の場合も同じなのかな。

自分の持ってるCDの楽曲を全てクラウドに上げて、どの端末でも聴くことができるようになる iTunes Match。
素敵なサービスだと思います。

音楽は人類を救う。(○´―`)ゞ。o ○

iTunes – iTunes Match – Apple(日本)

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!