スポンサーリンク

みなさん、iPhoneのお手入れどうしてますか?
大好きで大好きで一時も離れられないiPhone…でも指紋だらけになってしまってとてもイヤな気分になることも多々。


拭いても拭いてもなかなかキレイにならないとか…。

気づかないけど、持ち物の中で携帯電話が一番汚いというデータもあります。
衝撃的なこんな記事も。
excite.ニュース「携帯電話はトイレの便座よりも汚い!ボタン部分は細菌だらけ―中国紙

なかなか携帯電話を掃除しようとは思い浮かばないですもんね。

そこで、今回は僕が普段しているiPhoneのお手入れ方法をご紹介します。
まぁ、シンプルなんですが。

まずはこれ。

消毒液ですね。液晶画面用の液体クリーナー。
これをティッシュ等に含ませてiPhoneを拭くだけ。たちまち綺麗になります。
指紋が綺麗に取れるのはもちろん、なんだか気になるベタベタ感もなくなり、拭いた後はスベスベで本当に気持ちよくiPhoneの操作ができます。

毎日、ウチに帰ったらこれで綺麗にしてあげてます♫

しかもこれ、100円ショップ『ダイソー』の商品です。
気になった方は、今すぐ100円ショップにGO!

次に、出先でもiPhoneを綺麗にしておきたいという方にはこれ。

「東レのトレシー」です。
これ、ただのハンカチではありません。これで拭くと予想以上に劇的にキレイになります。
しかも丈夫。洗って使えるし、1年くらいは持つんじゃないかな?

これを一枚かばんに忍ばせておけば、外出先で不快な思いになる事はなくなると思います。
値段も手頃なので、本当におススメです。

肌身離さず持ってるiPhoneだからこそ、いつもキレイにしてあげたいですよね。
iPhoneがキレイだとなんだか毎日も楽しくなりますよ♫

気になった方はぜひ試してみてください。: )

 

<関連記事>
iPhoneの動きがおかしくなったら…試してみる5つの方法
エネループを考察する。バッテリー対策はどれがベスト…???
300円の AppleCare Protection Planを試す。ノリロウ人柱記 Vol.4
 

 

 

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!