スポンサーリンク

Spigenエアーヴェントレビュー

iPhoneを車に固定させる車載ホルダーってなかなかいいのがないんですが、これは良いかも。
Spigenの「Air vent」。マグネットを使った斬新な車載ホルダーです!

これまた、あの Spigen美人広報はるかさん に頂いたので試してみました。

先日レビューした『ステルス』 も、かなり良い車載ホルダーだったし、Spigenさん、かなり便利なものを作ってくれてます。(○´―`)ゞ。o ○

◎ Spigen 車載ホルダー「エアー ヴェント」

今回の車載ホルダーはこちらのタイプ。

これね、マグネットでカッチリ固定するという、ありそうでなかった車載ホルダーなんです。

▼ セットはこの3つ。

エアーヴェントのセット

丸いエアーヴェント本体と、二枚のマグネット板。
マグネット板は丸いものと長方形のもの。どちらか一方を使います。

本体は、車のカーエアコン吹き出し口に差し込む方式です。

エアーヴェント本体1

エアコン吹き出し口に固定するんですが、固定するクリップもゴムでカバーされているので、大事な車を傷つけることはありません。

エアーヴェント本体2

もちろん エアー ヴェント 本体もゴムで出来ているので、iPhoneを傷つけることはありません。安心設計。

エアーヴェント本体3

また、二枚のマグネット板の裏面には両面テープが貼られています。

マグネット板の裏面

この両面テープで iPhone 本体やケースにマグネット板を貼って使います。

そして、これ結構強力なマグネットでくっつくんですよ。

マグネットは強力

だから、iPhone の背面にこのマグネットを貼ってしまえば、いつでも車の中で簡単に固定できるんです。

もちろん iPhone 本体背面でなくとも、ケースに貼っておいてもいいですね。

◎ 専用ケースと組み合わせてみる

なお、ちなみにこんな専用ケースも発売されています。

これ、背面にくぼみがあって、エアー ヴェントのマグネットを挟み込むことができるようになっています。

Spigenシン・フィットiPhone6sエアーヴェント対応モデル1

Spigenシン・フィットiPhone6sエアーヴェント対応モデル2

これを使って実験してみます。
今回装着してみるのは iPhone 6 ですが、このケースは 6s にも対応してるタイプなので、これから 6s を買う方も安心です。

iPhone6s用Spigenシン・フィット1

iPhone6s用Spigenシン・フィット2

今回のケースはブラックなので、これ、スペースグレイの iPhone 6 の人だったらピッタリですね。僕のはゴールドなのでなんかちょっと違和感ありますが…(^◇^;)

なお、ホワイトのケースもあるので、iPhoneの色が シルバー、ゴールド の人はホワイトを選んだ方がいいかも。

また、iPhone 6s 用に ローズゴールド モデルも用意されています。

このケース、かなり薄いので iPhone 6 / 6s の操作性を損ねることはありません。
僕もずっと iPhone 6 用のクリアのタイプを使っていたので実感しています。
これ、薄くて使いやすくて、今回の エアー ヴェント 抜きにしてもかなりオススメ。

シン・フィット装着1

シン・フィット装着2

シン・フィット装着3

シン・フィット装着4

◎ 車に装着してみる

ケースの間にマグネット板を挟み、この エアー ヴェント を付けるとこんな感じ。

エアーヴェントを付けてみる1

エアーヴェントを付けてみる2

マグネットがかなり強力で、カッチリくっついてくれます。
磁石が iPhone に悪影響を与えないか心配ですが、そこは大丈夫なように設計されているとのことなので安心。

実際に車に装着してみます。

エアコンの吹き出し口に差し込みます。
エアコンのフィンを挟み込むように装着。

車に装着

iPhone を近づけると…

iPhone車載ホルダーSpigenエアーヴェント縦

カッチリくっつきます。

そして、縦でも横でも自由自在。

Spigenエアーヴェントレビュー横

これで、カーナビとしてバッチリ使えますね。
Ingressも…( ꒪⌓꒪)

マグネット式だから脱着も簡単だし、位置も自由自在だから、これなかなか使いやすい。

車利用が多くて、iPhoneを常に何かに使いたい人はこれかなりいいかも。

ありそうでなかった車載ホルダー『Spigen エアー ヴェント』なかなかオススメです。

これ用に設計されてる『Spigen シン・フィット』はケース単体としてもかなりオススメ!
iPhone 6 / 6s 兼用で作られてるから安心です。

お出かけ用に一つ持っておいても良いかもですね。(○´―`)ゞ。o ○

というわけで、マグネット式の車載ホルダー『Spigen エアー ヴェント』と iPhone 6 / 6s 用ケース『シン・フィット』のレビューなのでした。

おわり。

◎ 関連記事

スマホの車載ホルダーはこれで完璧だった!デザインと実用性がバツグンなSpigen『ステルス』
ずっと以前から、iPhone を車で使う時に『固定するもの』が欲しくて色んなものを買って試していたんですが、どれもデザイン的に気にいるものがなく、またけっこう脆いものが多くて…

iPhone 6 ケースレビュー①:透明で薄くて滑りにくいハードケース『Spigen シン・フィット』
これね、まぁ、なんというかオーソドックスな透明ポリカーボネートケースなんだけど。 ただ、触ってみたらわかるんだけど、触り心地がなんだか気持ちいい素材です。 手に吸い付くというか…

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!