スポンサーリンク

アニメ見るならdアニメストアがオススメ

最近ちょっとアニメが見たくて『dアニメストア』を使っています。
これ、月額400円(税抜)で iPhone はもちろん iPad でも Mac でもアニメ見放題になるサービスでなかなかオススメです。(もちろん Windows でも!)

▼ このアプリ

dアニメストア
価格 : 無料
カテゴリ: エンターテインメント

docomo のサービスだけど、docomoユーザーでなくても大丈夫です。SoftBank や au の iPhone からも関係なく見ることができます。

かなーりたくさんのアニメラインナップです。

公式ページによると、約1,300作品、約22,000話あるとのこと。(2015年5月現在)
dアニメストア | 入会不要の無料作品もあるアニメ見放題サイト!

人気のあるあんな作品やこんな作品もたくさん!

“弱虫ペダル”
弱虫ペダル

“進撃の巨人”
進撃の巨人

例のヒモも…( ꒪⌓꒪) 青紐か…

“ダンまち”
ダンまち

視聴は画像の綺麗さを選んで見ます。

dアニメストア

iPhone 6 や iPad Air 2 で見てもかなり綺麗なストリーミングで見ることができます。

ストリーミング

月額400円でこれだけ見放題だったらもうホント満足ですよ。

今なら「初回31日間無料」キャンペーンもやってるので、お試しで始めてみるのもいいかもしれませんね。

31日無料

◎ 登録方法

登録するには、公式ページからまずは登録しましょう φ(`д´)

dアニメストア | 入会不要の無料作品もあるアニメ見放題サイト!

docomo でも SoftBank でも au でも関係ありません。

登録したら、あとはアプリをダウンロードして視聴開始です!

dアニメストア
価格 : 無料
カテゴリ: エンターテインメント

かなーりオススメです!(○´―`)ゞ。o ○

◎ dTV(dビデオ)との違い

まぁ、ここからはちょっと余談なんですが、同じく NTTドコモ がやっているストリーミングサービスで『dTV』というものがあります。
つい先日まで『dビデオ』と呼ばれていたものです。(最近、名前が変わった)

dTV
価格 : 無料
カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック

『dアニメストア』に行き着く前にこの『dTV』を使ってみてて、「なんで同じ docomo で二つも映像サービスがあるんだろう?」って思ってました。
『dTV』にもアニメがあります。
ちなみに「進撃の巨人」は『dTV』にも『dアニメストア』にもあります。(そもそも契約したきっかけは再び「進撃の巨人」を見たくなったからでした…)

簡単に比較すると、単純にタイトルの通り、
『dアニメストア』はアニメ専門で、アニメのタイトル数が圧倒的に多い。
『dTV』は、アニメは少々ですが、邦画や洋画などの映画やTV番組などや、音楽PVなどラインナップが豊富です。

ということなのですが、これ分ける必要あったのか…?( ꒪⌓꒪) とか言ってはいけないのかな…?

よくよく調べてみると、これはそもそも、NTTドコモと提携してる企業が違うみたいですね。

『dTV』はエイベックス通信放送、『dアニメストア』は角川書店 なんですね。

ということは、サービスが分かれているのは… いわゆる大人の事情?

まぁ、ということで、映画や音楽PVなど色んな番組を見たければ『dTV』、アニメだけをたくさん見たければ『dアニメストア』ということなのでしょう。

◎ dアニメストアをTVで見る

さらに先日、『dTVターミナル』というSTBが発売開始されたようで、これを使えば『dTV』や『dアニメストア』を自宅のTVで見ることが出来るようになるそう。

slooProImg_20150503152548.jpg

こちらで購入できるようです。
dTVターミナル(dTV 01) | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

まぁ、テレビでも見たいのであれば、買ってもいいかもしれませんね。

ということで余談が過ぎましたが、アニメを見るなら『dアニメストア』、なかなかオススメですよ!というお話でした。

これで時間が浪費されてゆく… 寝不足必至です ( ꒪⌓꒪)

でも、アニメって偉大だと思うんですよね。これで人格形成されたものもあるし、世界だって変えられるかもしれない… なんて思っています。

いいよね、アニメ!

dアニメストア
価格 : 無料
カテゴリ: エンターテインメント

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!