スポンサーリンク

アビケースのグリーンレビュー

『迷ったら緑を選ぶのじゃ』と死んだじっちゃんが言ってたんです。たぶん…( ꒪⌓꒪)

先日、素敵な贈りものを頂きました。

そう、iPhone 6 用の 緑の abicase 。

グリーンなアビケース1

グリーンなアビケース2

緑のレザー素敵すぎる…( ノД`)・・・

緑のabicase1

緑のabicase2

やっぱり緑が好き。
なんだかね、緑は世界を救う気さえしています。
みんな緑になればいいのに。

ということで、この abicase のディテールを少々。

この iPhone 6 の下部に当たる部分のつくりが個人的にはとても好き。かわいい。

abicaseのディテール1

なんだか各々立体的に作られているのがわかります。

abicaseのディテール2

これは、abicase の中でも『cwj レザーウォレットジャケット』というモデルで、裏面にICカードを挟めるタイプになっています。

カードポケット

表裏ひっくり返すとこんな感じになってる。

abicaseのディテール3

作り込みに感嘆。

ディテール4

縫い目も丁寧に綺麗に並んでる。
abiさんがひとつひとつ丁寧に作り上げているのを想像できる部分です。

ディテール5

ディテール6

ディテール7

ストラップというか、『しっぽ』が付いていて、その先に指を通せるリングがあります。
これが便利なんですよね。落下防止。
これで安心して iPhone を触れるんです。

しっぽとリング

きっとたくさん試行錯誤して出来上がった作品なんだと思います。
なんだかその作品に込められた想いが伝わってきます。(○´―`)ゞ。o ○

◎ 着せてみる。

iPhone 6 に着させてみます。
そうですね、『装着』というよりは、ジャケットを羽織るイメージです。

ゴールドな iPhone 6 との組み合わせです。

装着1

装着2

緑いいよ緑!しつこい…ヽ(;▽;)ノ

グリーンとゴールドの組み合わせも悪くないと思うんだ。

装着3

装着4

近づけば近づくほど、そのディテールに惚れ惚れする造りです。

ディテール1

ディテール2

ボタン類の部分は解放されているので使いやすさも問題ない。

ディテール3

ディテール5

スピーカー部分やイヤホンジャックも解放されています。
この部分のデザインとても好き。

ディテール4

上部

裏面。カメラ部分は、二つ穴。

カメラ穴

この裏面の切り込み部分にICカードを差し込むと、iPhone がいわゆる『おさいふケータイ』化できます。

ICカードポケット1

交通系の Suica とか もしくはポストペイ式の クレジットiD とか QUICPay とか入れておくと便利。

※ ICカードを挟む時は、電波干渉防止シートを挟み込むのをお忘れなく。
▼ こういうの
iPhone6 & Plus 対応 電波干渉防止シート 690円

ICカードポケット2

まぁ、こんな感じで、デザインもさることながら、落下防止で指に引っ掛けるシッポが付いてたり、ICカードを挟めたり、たくさん便利に使える工夫も凝らされています。

素敵。(´¬`)

素敵なabicase

◎ abiさんという素敵なレザーアーティスト

もうこの norirow’s Diary に訪れてくださる方なら abiさん をよくご存知の方も多いと思います。

とても素敵なレザーアーティストさんです。

僕の最初の abicase との出会いは フェルトのカードケースでした。

abicaseの超かわいい名刺入れをゲットしたのでレビューしておきますね♬ (/∀\*)
先日の Dpub であの噂の abicase を手にする事ができました。 最近かなりのブロガーさんが紹介してたもんね。 超かわいいのでレビューしておきます♬…

そうだそうだ、さっき『レザーアーティスト』と書いたけど、abiさんはそういえばフェルトの魔術師でもあったのです。

そして、進化したカードケース…

何故僕が腹黒いことがわかった…( ꒪⌓꒪) w

この Blackノリロウ君 Ver. (笑) は表面がレザーで裏面がフェルトの素敵なモデルでした。

カードケース1

カードケース2

カードケース3

カードケース4

カードケース5

素敵。(○´―`)ゞ。o ○

abiさんがひとつひとつ丁寧に作り上げてくださってるんだろうなぁと思うと、またそれを使う喜びも倍増します。
なんだかとてもあたたかい気持ちになります。

そんな レザーアーティスト abiさん の作品はこちらに次々とUPされていってます。

abicase
abicaseのラインナップもたくさん。人気だから売り切れてるものもありますね。でも、売り切れててもabiさんに直接相談したらもしかしたら…?

ということで、そんな素敵なアーティスト abiさんの想いが詰まった abicase のご紹介なのでした。

これは本当にいいものだ。(○´―`)ゞ。o ○

abicaseのレビュー

それではまた。

◎ 関連記事

大絶賛!iPhone 6 ケースレビュー⑥:『abicase』レザージャケット。デザインも使いやすさも熟成された完成度高すぎる逸品!
さて、もう既に iPhone 6 ケースレビューも6回目となって参りました。そろそろ終わりにしたい…( ꒪⌓꒪) …が、とうとう abicase を手にしてしまったので今度こそ終わりにできそうな予感が …

iPhone 6 / 6 Plus ケース特集。今まで試したおすすめケースと気になるおしゃれなケースたち20選。
iPhone 6 と 6 Plus が発売されてしばらく経ちますが、みなさんもうお気に入りのケースと出会えたでしょうか…? あれ? 私は iPhone 6 を買ったので、いくつか 4.7インチ用のケー …

「Ingressは人類の進化をかけた戦い」ブロガー、ノリロウさんインタビュー! | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank
そこでIngressをプレイしたり、様々なモノレビューを行っているブログ『norirow’s Diary-ノリロウ戦記-』の作者であるノリロウさんに「Ingressにハマる理由」、とくに「ストーリー周 …

緑を選んでしまうのは必然か…( ꒪⌓꒪)

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!