やっぱり iPad Air 2 も Apple 純正スマートカバーが一番使いやすいのかな。

アイテムレビュー
PR

iPad Air 2 Apple 純正スマートカバーのレビュー

なんだかんだ言ってたくさんのケースやカバーを買っても最終的には純正カバーに落ち着く今日この頃。えっ( ꒪⌓꒪)

とりあえず、先日開封した iPad Air 2 も純正の Smart Cover を買ってみました。

iPadAir2純正カバーレビュー

まぁ、これは先代の iPad Air とも形が共通だし、今までの iPad mini などのスマートカバーと全く同じなのであえてレビューする必要もないのかもしれませんが…

ただね、ホントやっぱりこれ使いやすいよねぇ…とか思うわけです。

スマートカバーのレビュー表

これが世に登場した当初は、風呂蓋風呂蓋…と揶揄されたわけですが…

でも今となっては可愛くも見える。

スマートカバーのレビュー裏

裏面のフカフカ素材は、iPad の大きな画面を拭いてくれる要素があって、開閉するたびにしっかり指紋の後も拭き取ってくれているし。

フカフカ素材

マグネット部分がカチッとくっついてくれるのも気持ちいい。
というかそもそもマグネットでしっかりくっついてくれるのもよく考えると不思議な感じ。

マグネット部分

ちなみにこれは、『赤』だから PRODUCT RED の刻印があります。

プロダクトレッド

なんだかそのピッタリ感と、パタパタと開くその感触が好きなんです。

SmartCover装着1

SmartCover装着2

赤い Smart Cover は、ゴールドな iPad Air 2 にもよく合う感じで。

スマートカバー装着1

スマートカバー装着2

スマートカバー装着3

クルクルっと巻いて、スタンドモードにする発想も好きだし、なによりそれをパタッと戻す時の音が好き。

もちろん、蓋をパカッと開いたときにスリープから解除されるのも便利だし、閉じた時にカチッとスリープになってくれるのも気持ちいい。

スタンドモード1

スタンドモード3

スタンドモード4

iPad Air 2 が薄いから、このスマートカバーもますます生きた感じがある気がします。

薄い iPad Air 2

スタンドモード2

なんていうかね、よく考えられたカバーだなぁと思うわけです。改めて。

iPad Air 2 スマートカバーのレビュー

やっぱりこれはオススメなんですよね。

それにしても、数あるカバーの中からやっぱり純正だなんて…( ꒪⌓꒪) 芸がない…

なお、Apple純正スマートカバーは、Apple Store のお店でも買えますが、このアプリからも買えます。

Apple Store
価格 : 無料
カテゴリ: ライフスタイル

もしくは公式ページから買えます。
iPad Air Smart Cover – ブラック – Apple Store(日本)

タイトルとURLをコピーしました