スポンサーリンク

激安Lightningケーブル

オゲンキデスカ?binbow です。
binbow’s Diary へようこそ。
充電…してますか?


…はい。

ということで、この binbow’s Diary でも何度かご紹介したことのある、超激安の Lightningケーブルのお話です。

▼ こんなやつ。今日は 228円で売っています。よくお値段が変動します。

そして今回もこんな感じで届きました…

激安Lightningケーブル1

結構毎回まとめて買います。
お安いからですね…。怪しいのは重々解ってはいるのだけれど。

純正やそれに付随した認可商品はお高いですからね…。安い分でもこれの5倍くらいのお値段はしますもんね。

まぁ、案の定、毎回けっこうすぐに壊れたりするのですが…( ꒪⌓꒪)
しかし 1/5 だと考えると…

壊れる時の症状はさまざまなんですが、それはだいたい突然やってきます。
別に iOS のアップデートの時に使えなくなるわけでもなく、突然使えなくなります。
『このアクセサリは使えない』旨のメッセージが出たり、何回か刺し直さないと反応しなかったり、逆に充電マークは出てるのに全く充電できていなかったり。ホントさまざまだけど、よく壊れます。(笑)
断線するのかな。

まぁ、中には長持ちするものもあるのですが。

往々にして壊れます。
そして iPhone にも悪い影響を与えてそうな気もしています。
だから、まったくオススメできないケーブルたちです。(爆)

激安Lightningケーブル2

今回ご紹介しているこのタイプは、独自の形をしていて比較的強そうではあります。
以前もこのタイプを買ったことはありますが、確かにこのタイプはけっこう強いと思います。が、やっぱり突然使えなくなったりしますけど。

激安Lightningケーブル3

だからね、ほんとオススメできないんですよ、この純正でない Lightningケーブルたち。

でもね、ついつい買っちゃうんですよ。
それでもう、累計たぶん 30本以上は買ってる。(笑)

安物買いの銭失いってこういうことを言うんでしょうね〜。

あ、でも意外とそんなに銭失ってもないのか。壊れないものもあるし。

なんなんだろう、この真贋のバランス。

真贋のバランス

一般的に正しいとされていることだけが正しいわけではないのかもしれませんね。

おわり。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!