ヱヴァンゲリヲン仕様のトミカがやってきた。新劇場版:破 に出てくるNERV官用車だって!

アイテムレビュー
PR

ヱヴァンゲリヲンのトミカ、NERV官用車のレビュー

そういえば、以前 ルパン三世カリオストロの城バージョンのドリームトミカを買った時 に、Amazonでまだ画像も何もなくただ「予約」ボタンだけがあったのでつい予約してて、それから予約してたことも忘れてたんですが販売開始されたようで送られてきました。

▼ これです。

ヱヴァンゲリヲンのトミカ。
新劇場版に出てくる NERV官用車。

特にトミカ収集家でもヱヴァンゲリヲン大好きというわけでもなかったけど、やっぱりこういうのはつい買ってしまいます。
“ドリーム”トミカだからね。夢が詰まっています。たぶん。

ヱヴァンゲリヲンのトミカの箱1

ヱヴァンゲリヲンのトミカの箱2

箱にも『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』の印字が。

ヱヴァンゲリヲンのトミカの箱3

ところどころに、EVANGERION や NERV のマークが散りばめられています。

ヱヴァンゲリヲンのトミカの箱4

この車は、ベースはマツダのコスモスポーツ。
それ故、『サーキットの狼』とか『帰ってきたウルトラマン』のオマージュであることが伺えるデザインとなっています。

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車1

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車2

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車3

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車4

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車5

作りはいたってシンプルなトミカですが、なかなか趣き深いデザインです。
個人的にはこのタイヤでないのが良かったけど。

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車6

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車7

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車8

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車9

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車10

細かいところのデザインも秀逸。

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車11

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車12

▼ コスモススポーツのコスモ。

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車13

▼ 帰ってきたウルトラマンの始まった1971年。

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車14

ヱヴァンゲリヲンのドリームトミカNERV官用車15

ドアも開閉します。

ドアも開閉1

ドアも開閉2

ドアも開閉4

ドアも開閉5

裏面にはコスモスポーツと書いてある。

裏面

大きさは先日の FIAT500 よりも少し小ぶり。

FIAT500と大きさ比較

こういうオモチャなんだかいいよね。
暖かい気持ちにさせてくれるものがあります。

ヱヴァンゲリヲンのトミカ2

ヱヴァンゲリヲンのトミカ1

たまにはこういうのもいいよね。(○´―`)ゞ。o ○

オモチャでみんなの心が丸くなれば、世界を救うことができるかもしれません。

ということで、ドリームトミカの ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 NERV官用車 のご紹介なのでした。

▼ これもいいね。(´¬`)

おわり。

タイトルとURLをコピーしました