スポンサーリンク

ダンボーのLightningケーブルやmicroUSBケーブル

世の中にはそんなにダンボー好きな人が多いのでしょうか。
今、『ダンボー』というのが流行っているようで、次々とダンボーグッズが登場しています。

そして、ナゼかけっこう送られてくるのでウチの開封スタジオにもいつの間にかたくさんのダンボーグッズが…

今回届いたのはこんな商品でした。

ケーブル…

こんな小さなものまでダンボーにしてしまうとは…( ꒪⌓꒪)

ダンボーのmicroUSBケーブル1

お馴染み cheero の作品ですね。

ダンボーのmicroUSBケーブル2

今回のmicroUSBケーブルは 10cm のバージョンですが、この他、25cm、50cm、100cm、180cmのバージョンもあるようです。

短い方が可愛いかも。(○´―`)ゞ。o ○

ダンボーのmicroUSBケーブル3

しかもケーブル部分がファブリック素材を使ってて、デザインもさながら、絡まりにくい仕様になっているのも嬉しいところ。

ダンボーのバッテリーともさすがにピッタリなデザインですね。

ダンボーのケーブルとバッテリー1

ダンボーのケーブルとバッテリー2

そしてこれ、また目が光るギミックが隠されてて、通電とか充電とかで、赤や黄色に目が光ります。

目が光るダンボー1

目が光るダンボー2

なんという拘りよう…( ꒪⌓꒪)
そこまで必要だったのだろうか。(笑)

ケーブルを可愛いデザインにしてしまうという発想がそもそも目新しいんですが、その上なぜか光るという。
しかも、丈夫そうな作りなので何より有難いお話です。
ダンボーマニアの人でもそうでない人でもなかなかオススメの仕様であります。

今回試させて頂いたのは、microUSBタイプでしたが、Lightningケーブルや、変換タイプもあります。

▼ Lightningケーブル タイプ

▼ microUSBケーブル タイプ

▼ Lightning も microUSB も使える変換コネクタタイプ

▼ あと、上で使ったダンボーのバッテリー

僕はあまりダンボーには興味がなかったのですが、そろそろちょっとおひとつ買ってみようかなと思う今日この頃なのでした。

ダンボーデザインのUSBケーブル

おわり。

◎ 関連してる?

感動!なんとダンボーのモバイルバッテリーが登場!10400mAhでiPhone5も5回充電可能!
今まで秘密にしていたつもりなんですが、実はこう見えて僕はダンボー好きなんです。 でも、今回こんなアイテムが発売されてしまっては、ちょっと黙ってはおれない感じなので筆を執っています。フリック入力だけど… …

(こそっとアンサー記事を)とあるモバイルバッテリー製作秘話のお話のお話。|д・) ソォーッ…
――では、そんなブランドから「ダンボーのかたちのバッテリーを出そう」と決めたきっかけは何だったのでしょうか? 弊社のモバイルバッテリーを取り上げてくださった、ブロガーのノリロウさんの記事です。ノリロウ …

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!