スポンサーリンク

iPhone用に車載シガーソケット充電器を買ってみた

最近の車って灰皿付いてないけどシガーソケットだけがあるものが多い気がするのですが、それなら車作るときに最初からシガーソケットじゃなくてコンセントにしておけばいいのにと思うんだけど、技術的に難しいのかな?
…まぁ、どちらでも良いのですが。

さて、車のガジェット用品もたくさん世に出回ってるんですが、今回はシガーソケットチャージャーを買ってみました。
…ん?シガーソケットチャージャー??
USBカーチャージャー?車載充電器???
なんていうのが正式名称かわかりませんが、まぁ、あれです。シガーソケットに刺して iPhone 充電するやつ。(雑)

今回買ってみたのはこちらのタイプ。

商品のタイトル長っ!欲張りすぎです。(笑)

今使っている車のシガーソケットのある位置が、フタがあって狭いので、超小型のものを探しました。

▼ こういう位置にシガーソケットがあるので、大きな充電器だとフタが閉まらなくなる…

カローラフィールダーのシガーソケット

AUKEY?オーケイ?よく知らないブランドの物でしたが、Amazon のレビュー欄でもそんなに悪くなさそうだったのでこれにしてみました。

お安かったのですが、なかなか綺麗なパッケージです。

USBシガーソケットチャージャー1

USBシガーソケットチャージャー2

今回買ったのは二口なので、二台同時に充電できます。

USBシガーソケットチャージャー3

USBシガーソケットチャージャー5

そして、これ、出力がなかなかハイパワーで、一つが 2.4Aあります。二つで4.8A。
iPad の充電だって大丈夫そうです。

USBシガーソケットチャージャー4

実際に車に装着。

カローラフィールダーのシガーソケットにUSB充電器を常備

これならきちんとフタが閉まります。

▼ USBで Lightningケーブルを刺した様子。

シガーソケットUSBチャージャー

バッチリです。
主に iPhone 6 の充電で使っていますが、なかなか速く充電できます。
さすが 2.4A。
問題なさそう。

一応、過電圧・過電流・過熱など回路のショートを防ぐと書いてあるので安心。

ただ、これあまりにも小型なので、一度シガーソケットに装着ささてしまうとなかなか外しにくいです。
まぁ、外すこともそうないのかもしれませんが。

しばらく使っていますが大丈夫そうです。

これで、車でお出かけする時はバッテリーの心配をする必要はなさそうですね。
たまにモバイルバッテリー持ってくの忘れるから…(,,-_-)

AUKEYカーチャージャー

ということで、車用のシガーソケットUSBチャージャー(正式にはなんていうの?)のレビューなのでした。

何かのご参考に。
それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!