スポンサーリンク

iガラコのレビュー

あの自動車用では御用達の『ガラコ』が、スマホのタッチパネル用になって新発売されたとのことで早速買ってみました。

▼ ソフト99 と キングジム が共同開発したという『iガラコ』

これね、ガラス製タッチパネル用なのでご注意を。要は液晶保護フィルムの上から塗っても意味がないということです。たぶん。

ちょうど僕は、あの事件以来 液晶保護フィルムは使わなくなったので、こんなアイテムを待っていました。

というか、iPhoneのタッチパネルって、液晶保護フィルムいらないよね?傷つきにくくできてるし、そもそも指紋もあまり付かない加工になってるし。液晶保護フィルムを使わなくなって改めて『フィルム貼ってないほうが使いやすい』というのを実感してる…(,,-_-)

まぁ、何はともあれとりあえず届いたものはこちら。

iガラコ ケース

『iガラコ』というからには、やはり iPhone ユーザー狙い?

iガラコはiPhoneユーザー狙い?

20回分の容量らしい。

20回分使える

ちなみに、1回で約 1ヶ月くらい保つらしいので、その計算でいくと 1年以上は使えそう。

▼ 「本製品は撥水剤ではない」「ガラス製タッチパネル以外には使用しないで」「プラスチック製保護フィルムに対しては効果がない」旨がきちんと記載されています。

注意書き

物自体はすごく小さいです。

iガラコ

iガラコ大きさ比較

▼ 塗り方は中央からと書いてある。塗ったらティッシュで拭き取って 2時間くらい乾燥させるのが良しとのこと。

取り扱い説明書

車に塗るあの ガラコ とほとんど同じ感覚です。

iガラコを塗る

では早速塗ってみることに。

…あ。

出しすぎた…

焦って強く握ってはいけないということがよくわかりました…( ꒪⌓꒪)

強く握ると中の溶液がドバッと一気に出てきて、iPhone が水浸しになってしまいます…

みなさんは、そ〜っと、そぉ〜っと優しく握って塗ってあげましょう。

まんべんなく塗り終わったら、ティッシュで拭き取ってあとは乾かすだけです。

メーカー推奨の放置時間は 2時間くらいとのこと。そこまで待てるかどうかはあなた次第です…

ということで、とりあえず 少しだけ放置した iPhone 6 。

iガラコを塗ったiPhone6

実際に塗った感じは、確かにスベスベです。
元々まだ比較的スベスベだった iPhone 6 でしたが、さらにかなりスベスベになった感は実感できます。

これなら指紋もかなり付きにくいのではないでしょうか。

というより、指紋が付いても拭き取りやすいといったほうが正確なのかもしれません。
使って指紋が付いてもポケットの中から取り出すときなどに、自然と綺麗に拭き取られているというイメージでしょうか。

なかなかいいかも。

iガラコなかなかいいかも。

ということで、液晶保護フィルムを貼らない派の人たちには特にオススメな、タッチパネルスベスベ剤(なんていうの?)『iガラコ』のご紹介なのでした。

確か以前、本当の自動車用ワックスを iPhone に塗ったこと があるようなないような…思い出せない…( ꒪⌓꒪)

それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!