iPhone 6 ケースレビュー10th:まるでモビルスーツのような頑丈で衝撃に強いiPhoneケース。米軍用規格MIL-STD-810F準拠『トライデント イージス』

アイテムレビュー
PR

まるでモビルスーツのようなiPhone6ケーストライデントイージス

さて、とうとう10回目となってしまいました、iPhone 6 ケースレビュー。
今回は『ケース本来の目的』を必要十分に果たしてくれそうな、米軍用規格MIL-STD-810Fに準拠した頑丈なケースです。

ケースケースと毎日言っていたら、メーカーさんからお声をかけていただき、こちらをご提供して頂きました。

これね、ホント安心感は物凄いものがあると思いますよ。

トライデント イージス ケース1

トライデント イージス ケース2

こちらはですね、Trident Case -トライデントケース さんという、ロサンゼルス郊外に本拠地を置くメーカーさんだそう。

とても重厚なケースです。

トライデント イージス iPhone6 1

トライデント イージス iPhone6 2

▼  マークが見えるように切り抜かれています。

トライデント イージス iPhone6 3

▼ トライデントのロゴ。ストラップも付けることができますね。

トライデント イージス iPhone6 4

▼ 裏面は衝撃吸収の為だ思われる波紋加工。

裏面波紋加工1

裏面波紋加工2

▼ 実はこのケース、二重構造になっています。外側はポリカーボネート(白い方)、内側は超柔らかいTPE(黒い方)です。

二重構造

▼ ちなみに内側のTPEの部分は超柔らかくて、いかにも衝撃吸収してくれそうな素材です。ぷにぷにで、かなりの弾力性があります。

内側のシリコン

▼ まずは内側のTPEケースを iPhone 6 に装着し、その後、外側のポリカーボネートケースをドッキングさせます!

装着方法

▼ 合体!(」°ロ°)」

Trident agis 1

Trident agis 2

Trident agis 4

強そう…

なんだかモビルスーツっぽい…

モビルスーツっぽいiPhone6ケース1

モビルスーツっぽいiPhone6ケース2

こいつ…動くぞ!(※ 動きません)

トライデント イージス iPhone6 ディテール1

トライデント イージス iPhone6 ディテール2

トライデント イージス iPhone6 ディテール3

▼ イヤホンジャックや Lightningケーブルのジャック、そしてマナースイッチの所は防塵用にカバーがあります。

防塵用のカバー1

防塵用のカバー2

防塵用のカバー3

その重厚さ、伝わるでしょうか。
これホントに頑丈だと思う。内側の柔らかいTPEがポイント。
これならどんだけ落としても大丈夫じゃないか…?たぶん。
外側のポリカーボネートも角はTPEが出てるのでなかなか割れないだろうし。

横から

このシリーズの衝撃吸収力を試すメーカーオリジナルの動画もあります。

これね、ホントその『ケースとしての本来の目的』である保護能力はかなり安心できるものがあると思います。

Trident Agis iPhone6ケース レビュー1

Trident Agis iPhone6ケース レビュー2

なんだか強そうでカッコいいしね。(○´―`)ゞ。o ○

▼ トライデントケース ジャパンの Facebook ページもあります。

Trident Case – Japan トライデントケース・ジャパン
ロサンゼルス郊外に本拠地を置くケースブランド『トライデント ケース』

▼ お問い合わせはこちらまでとのことですよ。

japan@tridentcase.com

ということで、米軍用規格MIL-STD-810Fに準拠した頑丈な iPhone 6 ケース『トライデント イージス』のご紹介なのでした。

トライデント イージス iPhone6

イージスの盾!

なかなかオススメです。(´¬`)

▼ 他のカラーもあります。

▼ iPhone 5s 用ケースもありますね。

それではまた。

◎ 関連記事

iPhone 6 / 6 Plus ケース特集。今まで試したおすすめケースと気になるおしゃれなケースたち20選。
私は iPhone 6 を買ったので、いくつか 4.7インチ用のケースやジャケットを試してみました。 その試したケースを中心に、気になるおしゃれなケースやジャケットを集めてみたので何かのご参考に。 …

【保存版】初めてiPhoneを買ったらやっておく設定手順まとめ。Apple IDの作成から電話帳移行、おすすめアプリ、トラブルシューティングまで。
今回で初めて iPhone を買った人向けに最初の設定手順などをまとめておきました。 何かのご参考になれば幸いです。 …

タイトルとURLをコピーしました