スポンサーリンク


近頃Apple製品の怒濤のリリースラッシュで話題に事欠かない日々が続いておりますが、 iPhone4ホワイトも出揃ったところで、そろそろiPhone5の話でもしてみましょう。

先日、日本経済新聞で、「ソフトバンクモバイルが今秋にAppleの新しいiPhoneを発売する」と報じています。

出どころはどこかはわかりませんが、以前から9月説が多かったので、大方の予想どおり7月頃から生産を開始し、 9月に出荷という形になるのかもしれません。

以前4月初旬に書いた「iPhone5に関する噂あれこれ」の頃は、

①カメラが800万画素でSONY製
②デュアルコアプロセッサー「Apple A5」搭載
③おさいふケータイ搭載
④4.0インチの液晶を採用

などが挙がっていましたが、おさいふケータイ以外は採用で間違いないんじゃないでしょうか。

デザインに関して、当時はiPhone4の形はそのままに液晶が大きくなる程度の話でしたが、

(画像は9TO5Mac

最近では、
・デザインはiPod touchに近いものに
・ホームボタンでもジェスチャー機能が付く

などの情報も出てきています。

(画像はGIZMODO

それらの情報を元に作られた予想図が上記の写真ですが…。
どうなんでしょう…。個人的にはあまり…。

こちらの方が近いかもしれません。

(画像はCult of Mac)

iPad2の小さい版…。
ま、まぁ…あくまで想像図ですからね。^^;

ただ、日本経済新聞にも掲載されたことですし、今秋に発売はかなり濃厚な感じがしますね。

おそらくかつて噂に出ていたこれらでないのだけは間違いないと思います。(笑)
(すでに画像の出典元不明)





iPhone5 (もしくは iPhone4S?)どちらにしろ、期待してもう少々待ちましょう♫

<参考>
ringo-sanco 「SoftBank、今秋にも新しいiPhoneを発売へ−日本経済新聞

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!