スポンサーリンク

今日のアニメを通知センターのウィジェットで見ることができるアプリが登場

今朝から iOS8 にアップデートできるようになって早速色々試してみてるわけですが、通知センターの新機能『ウィジェット』を使ったアプリが早速登場してました。

今日のアニメ
価格 : 無料
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル

なんとこれ、あのアイロンビーズアイドルの ヌンちゃ 家で作ったアプリだそう。

おかげでウィジェットがどんなものなのか、その可能性が少し垣間見えました。ありがとうございます。(○´―`)ゞ。o ○

要は、TV番組表の中でもアニメだけに特化して、それをサッと確認できるアプリです。

▼ こんな感じで通知センターに表示されます。

今日のアニメ!通知センターで番組表を見る。

『通知センター』だから、iPhone 画面の上の方からシュッと下にフリックすれば、ニョキッと出てきます。
これなかなか便利!

「今日アニメ何があるんだっけ?」
というようなシチュエーションってあるじゃないですかだいたい毎日。毎日?

しかもこれ、地上波の番組だけではなくて、ケーブル系やスカパーなどのチャンネルにも対応してます。
あと、ラジオとかネット系の番組にも対応してるみたい。
なかなかの隅に置けない神アプリ!(」°ロ°)」
普段は上に追いやられているのだけれど。

▼ もちろんキー局や地方のテレビ局も当たり前にあります。

キー局や地方のテレビ局も当たり前にあります

▼ そして BS や ケーブル系とかスカパーなどのチャンネルもあります。いいね!(○´―`)ゞ。o ○

BSやケーブル系のチャンネルも対応

▼ さらに、ラジオやインターネット系の番組まで。

ラジオやインターネット系の番組まで対応!

まだまだたくさんあります!
すごい!神アプリ!(」°ロ°)」

自分のチェックしたいチャンネルだけ選んで番組表を作れるので、かなり便利です。

それが通知センターからニョキッとすぐに出てきて確認することができるわけです。

iOS8の通知センターの新機能ウィジェット

なるほどなぁ。
iOS8 のウィジェットってこうやって使うんだなぁ。

▼ ちなみにウィジェットの設定は通知センターから直接できます。

iOS8のウィジェットの設定

Android でいう『ウィジェット』とはだいぶ違うけど、これ何か新しい可能性を感じます。

これから、このウィジェット対応のアプリが沢山出てくるんだろうなぁ。
あとはアイデア次第で物凄く便利な使い方もできそうだ。(○´―`)ゞ。o ○

少し新たな可能性を垣間見ることができました。

今後がまた楽しみです。今日のアニメも楽しみだけど!

今日のアニメ
価格 : 無料
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル

なかなかオススメです。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!