スポンサーリンク

iTunes Matchが同期できない

iTunes Match、便利ですよね。(´¬`)
ただ、しばらく使ってたんですが、どうも最近プレイリストがうまく iPhone と同期されずに困っておりました。


そんな時に試してみる対処方法です。

まぁ、いたってシンプル。基本的な方法ですが、これでだいたい解決できると思います。


    ① iPhone 側の設定画面で iTunes Match を オフ→オン をやってみる。
    ② Mac 側の iTunes から、iTunes Match のアップデートボタンを押してみる、もしくは オフ→オン をやってみる。

まぁ、単純に iPhone 側も Mac 側も オフ→オン を一度試みてみるだけです。

▼ こんな感じです。

① iPhone 側の設定画面で iTunes Match を オフ→オン をやってみる。

まずは、iPhone 側で iTunes Match をオフにして、再度オンにしてみましょう。

iPhoneの設定アプリから、

設定 → ミュージック

の中に、iTunes Match の オンオフ ボタンがあります。

iTunes Matchがうまく同期されない場合は一旦オフにしてみる

オフにすると iPhone の「ミュージック」アプリから一旦プレイリストが消えてしまいますが、オンにすればまた元に戻るはずです。

これで解決しました?

もし、これでもうまく同期されない場合は、次に Mac 側を触ってみます。

② Mac 側の iTunes から、iTunes Match のアップデートボタンを押してみる、もしくは オフ→オン をやってみる。

Mac 側の iTunes を開き、上のメニューバーから、『Store』 を選択すると、中に、

・iTunes Match をオフ
・iTunes Match をアップデート

という選択肢が出てくるので、まずは、
『iTunes Match をアップデート』 を試してみましょう。
もしくは、一旦 『iTunes Match をオフ』にして、また オン にしてみるといいかもしれません。

iTunes MatchとiPhoneがうまく同期されない時はオンオフをやってみる

そして、再度同期されるのをしばらく待ちます。

iTunes Matchを再び同期

iTunes Matchを再び同期2

iTunes Matchを再び同期3

どうですか?
これでだいたい解決できると思います。(○´―`)ゞ。o ○

iTunes Match ほんと便利ですよね。
Mac と iPhone をケーブルで繫がなくても、自動で音楽が同期されるなんて。
便利な世の中になったもんです ♪

Apple – iTunes – iTunes Match

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!