スポンサーリンク

みなさん、ご自宅の携帯電話の電波環境は大丈夫ですか?
自宅に帰ったら圏外…なんて方はいらっしゃいませんか?

iPhoneやiPadを使っている方は、ソフトバンクの契約の方も多いと思います。

今、ソフトバンクは電波改善にてとも力を入れてくれています。
孫社長が宣言した通り、昨年度も目標を達成し、かなり電波も改善されてきたのを実感します。
そして、今年度もさらに電波改善を約束してくださっています。

ただ、それでも自分の家は電波が入りにくいという人の為に、
無料でホームアンテナFT(フェムトセル)を提供してくれています。

フェムトセルとは、自宅のインターネット回線を使って小型基地局を作り、携帯電話の電波を改善してくれる機械です。


もし自宅にインターネット回線がない場合でも、
なんと、ソフトバンクが無料でADSL回線を提供してくれます。

詳細&申込み はこちらから。
SoftBank ホームページ 『ホームアンテナFT

私もこれを使っています。
どうしてもお困りの方はぜひ。
※ ただ、申し込みが多いようなので、機材が送ってくるまでに1~3ヶ月かかるようです

その他、自宅ではなく電波を改善して欲しい場所がある場合はこちらから要望を送ってください。
電波改善要望フォーム(My SoftBankページから)

また、iPhoneからはこのアプリで。電波が悪い場所を登録する事ができます。

電波チェッカー (Version 1.41) App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料
デベロッパ名: SOFTBANK MOBILE Corp.
リリース日: 2010/05/08
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (1.5 / 13件の評価)
通算の平均評価: (2.5 / 1,633件の評価)
Game Center: 非対応

みんなでどんどん登録していって、電波環境を改善してもらいましょう♫ : )

 

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!