スポンサーリンク

100円ショップSeriaで見つけたイヤホンおまとめクリップが便利!

どうもご無沙汰しております。
binbow’s Diary の binbow です。


今回もまた 100円ショップ Seria で見つけたアイテムですが…

▼ 以前ご紹介した、このケーブルおまとめクリップの小さい版です!

100円ショップSeriaで見つけたケーブルおまとめクリップが、iPhoneのLightningケーブルを持ち歩くにはピッタリかもしれない。
やっぱり出先では iPhone のバッテリーが気になるので、毎日 Lightningケーブルと充電グッズを持ち歩くハメになり、荷物が嵩張ってしょうがないので、どうか早く永久電池登場してください。 世界の発明家のみなさん、宜しくお願い致します。

今回は Lightning ケーブルをまとめるのに便利だったあのクリップを小さくしたものなのです。

▼ 比較。左が以前ご紹介した Lightning ケーブル用に使ったクリップ。そして右が今回の小さいクリップ。

100円ショップSeriaで見つけたイヤホンおまとめクリップ大きさ比較

小さいのは 2つ入ってるんですね。なんだかお得です。

もちろん 100円ショップで買っているので安心の 100円です。(税抜き)当たり前ですが…( ꒪⌓꒪)

こんな感じのもの。

Seriaのイヤホンおまとめクリップ1

Seriaのイヤホンおまとめクリップ2

Seriaのイヤホンおまとめクリップ3

素材は柔らかゴム。このゴムの半分は優しさで出来ています。
正式にはエラストマーというらしい。

▼ こんな感じに使います。

細い穴の方に固定する側のコードを通し…(こちらは硬いのでケーブルが固定される)

Seriaのイヤホンおまとめクリップの使い方1

あとはまとめるだけです。
もう片方のクリップの部分は柔らかゴムなのでとてもまとめやすい。

100円ショップSeriaのイヤホンおまとめクリップの使い方2

簡単です。便利。(○´―`)ゞ。o ○
これで、カバンの中でイヤホンケーブルがぐちゃぐちゃに絡まったりしなくなる。

いやー、いいお仕事してくれますね。Seriaさん。

ちなみにこの製品はお馴染み(?)の小久保工業所のプロダクツ。知らんけど…(・_・;

小久保製作所プロダクツ

以前ご紹介した Lightning ケーブルをまとめるのに使ったクリップとの比較。

Seriaのイヤホンケーブルおまとめクリップの大きさ比較

イヤホンケーブルってなかなか綺麗にまとまらない…(・_・;

まぁ、それにしてもこのコンビはなかなかもってホント便利でオススメです。

Seria って iPhone で使える便利でオシャレなグッズがたくさんあって好き。

100円ショップSeriaで見つけたイヤホンコードおまとめクリップが便利でオススメ

ということで、100円ショップ Seria で見つけたイヤホンケーブルおまとめクリップのご紹介なのでした。

おわり。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!