スポンサーリンク

文章中のフォント指定をする方法がやっとわかった。

ずっと、どうやるんだろって思ってたんだけど、ようやくわかったのでメモ。


文章中でちょっと一部分だけフォントを変えたい時になんて指定すればいいのかわからなくてずっとモヤモヤしていたのだけれど、ふと思うところがあったのでやってみたら簡単だった… (,,-_-) どんだけわかってないんだ…

文字を装飾する時に使うタグと同じなんですね…なるほど、そりゃそうか。

▼ こう指定すればいいのかな?

<span style="font-family: '指定したいフォント';">これで文章を囲む。</span>

※ このブログは WordPress で書いています。

ある特定のところだけ雰囲気変えたい時に使えそう。
Webフォントなんかいれてたらなおさら出番あるかもしれません。

▼ こんな感じでいろんな表現ができそう。


こんな感じでフォント変えて遊べそう。

こんな感じでフォント変えて遊べそう。

こんな感じでフォント変えて遊べそう。


フォントっておもしろいよね。それだけで文章の雰囲気というかそのサイトの雰囲気がガラッと変わってしまいますものね。フォント大事。(○´―`)ゞ。o ○

ということで、このタグ辞書登録しとこ。メモメモ

▼ iPhone に辞書登録しているタグ一覧。

ブログをiPhoneから更新する用にユーザ辞書登録してる単語タグ一覧。

このブログはほとんど iPhone からしか更新していないから、iOSのユーザー辞書にタグを登録しています。Macとも同期されるから便利ですよね。

▼ 後々調べてたら、ここのページにわかりやすく詳しい事が書いてありました。_φ(・_・ メモメモ

フォント関係の指定方法

フォントの装飾、使いすぎても見栄えしなくなるけど、これを知っておけばなんでもできるね!

▼ Webフォントのこと。

Webフォントが楽しい!Webフォントの探し方と使い方・設置の仕方などなど。

日本語Webフォント、重たいけどお気に入りでなかなか止められないんですよね…みなさんからいつも「表示が遅い」って怒られますが…(^◇^;)

おわり。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!