スポンサーリンク

するぷろで画像がアップロードできなくなってけどDB最適化したらできるようになった。

もうかれこれずっと iPhone でしかブログを更新してないのだけれど。


しかも、ブログ書くのにするぷろしか使ってなくて。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 3.8(¥500)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 3 MB)

その するぷろなんですが、なぜか最近画像のアップロードが上手くいかず、めちゃくちゃ時間かかるわりには、最終的にエラーになってしまい、ブログ更新するのに四苦八苦する日々を過ごしておりました。まぁ、そんなに更新してないんだけど。(笑)

▼ こんな感じのエラーが毎回でてしまって…

するぷろエラー

エンドポイントは問題なさそうだから、やっぱ原因はプラグイン???

※ ウチの環境は WordPress です。

こんなってくると、僕の知識ではもうわからなくて…(´Д`*)ノ

…でも、試行錯誤してみた結果、単純に データベースの最適化 をしたら治ったようです。たぶん。

それこそプラグインを使ったのだけれど。

使ったのはお馴染み、

WP-DBManager

WP-DBManager

これの機能の一つである、

DB最適化

を使ってみた。

▼ WordPress の管理画面から、WP-DBManagerのメニューを選ぶ。

WP-DBManager管理画面

▼ 一番下に最適化のボタンがあって、毎月やれと書いてあった…((((;゚Д゚)))))))

WP-DBManagerのDB最適化

このボタンをポチッとしたら、なんだか上手くいったようです。

本当にこれが良かったのかどうか確証は持てないのだけれど…|д・) ソォーッ…

まぁ、とりあえず画像のアップロードはきちんと出来るようになりました。

何か困ったら、『DB最適化』やってみたらいいかもです。

おわり。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!