インテリア専用のSNSアプリ『RoomClip』。そこにはオシャレでアットホームな癒しの空間があるかも。

ソーシャルネットワークの世界
PR

インテリア専門のSNS。RoomClip。

今はホント色んなソーシャルネットワークサービスがあるのだけれど。
その中でもとても癒されるオシャレなアプリに出会いました。


RoomClip 部屋のインテリア、家具、雑貨、DIY、ハンドメイド、レイアウトの写真共有 3.9.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: Tunnel Inc. – Tunnel Inc(サイズ: 6 MB)

これは、いわゆるインテリアに特化したSNS。

家具とか照明とか雑貨とか…お部屋全体のインテリアなどをシェアするアプリ。

こんなのあるんだねぇ。(○´―`)ゞ。o ○
画像に特化した instagram や Pinterest などはあるけれど、その「画像」というジャンルの中でも「インテリア」だけに特化するってなかなか狭き門。だけど、そこにはオシャレとか癒しの空間があるような気がします。

そして、このアプリけっこう前からあるんだね。知らなかった。

先日、照明を買った時に、フライヤーが入っていて。

▼ 照明を買った時の様子。

おしゃれなシーリングライトを探してたらたくさんあったのでいくつか買ってみた。照明選びは楽しい。(○´―`)ゞ。o ○
今年に入ってここ数ヶ月で二度もお引越しをしたのでかなりの家具を買いました。で、そんな中で、天井照明のシーリングライトのデザインがあまりに単調すぎるのがずっと気になってて…

▼ 上記のシーリングライトを買った時にこんなフライヤーが入ってました。

インテリアのSNS,RoomClip

ほほうほほう。そんなアプリがあるのねφ(・・ メモメモ

ということで、ダウンロードしてみたアプリはこんな感じ。

◎ RoomClip インテリア写真集アプリ

さっそく覗いてみると…

RoomClip1

RoomClip3

おぉ。なんだかオシャレな写真がたくさんある。(○´―`)ゞ。o ○

以前、Pinterest でオシャレなインテリアの写真ばかりクリップしてた時があったんだけど、これはそれに特化されてるから見てて楽しい。

ということで、自分も何かアップしてみる…

とりあえず撮影スタジオ(祭壇)でも…?

RoomClipに写真をアップ1

タグとかたくさんあって、なんだか作り込まれてる感じ。

Roomcに写真をアップ2

おぉ。
司祭様がなぜかインテリアアプリに…もしかして趣旨が違う?(・_・;

こうやって、自分のお部屋を完成させていくわけですね。

RoomClip自分の部屋

そしてこのSNS、なんだかとてもアットホームな感じで。

他のSNSのようにアップした写真に対して「いいね」を誰かが押してくれてコメントを書いてくれたりするんですが、それが instagram や Facebook なんかよりも多い気がします。

運営の人が多いのかな?ベテランさんが優しいのかな?
なんだかとてもアットホームな感じです。(○´―`)ゞ。o ○

あとね、定期的に行われる「コンテスト」なんてものもあって、そういう要素もアットホームでいい感じ。

ラグにこだわるコンテスト。RoomClip。
『ラグにこだわるコンテスト』

運営側がかなりかかわってて、アットホームだからこそできる催しなのかな。

ほのぼのした感じです。(´¬`)

一度訪れてみるといいです。

RoomClip 部屋のインテリア、家具、雑貨、DIY、ハンドメイド、レイアウトの写真共有 3.9.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: Tunnel Inc. – Tunnel Inc(サイズ: 6 MB)

そこには癒しの空間があるかも。(○´―`)ゞ。o ○

こういう「とあるジャンルに特化したソーシャルネットワーク」が流行ることができれば、また新たな可能性を見出していけるのかもしれませんね。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました