悲劇!流行りのiPhone用ガラスフィルムを買ったら届いた時点でバリバリに割れていて結局泣き寝入りの巻。

アイテムレビュー
PR

iPhoneのガラスフィルムが買った時点で割れていた件

新しい iPhone もやってきたことですし、開封の儀式スタジオも新しくなったので、さっそく張り切って開封していきましょー(」°ロ°)」レビューレビューん!

さて。

新しい iPhone が来たらまずは何を買います?

…そうですね。やっぱ液晶保護フィルムでしょうか。

ふむふむ。

ということで巷で流行っていた『ガラス』フィルムを買ってみることにしました。
わかめちゃんオススメのこちらをポチッφ(`д´)

これかなり流行ってたからな。
ずっと使ってみたかったんだ。(○´―`)ゞ。o ○

今回選んだのは、0.2mmの極薄ガラスフィルム。
しかもラウンドエッジときてるので、きっと触り心地もいいに違いない。

3,675円 って、液晶保護フィルムにしてはかなり高いけど、評判良さそうだったので、思い切って買ってみました。

届くのを心待ちにしていたら、数日経ってついにやってきましたよ。

いよいよ運命の開封の時!

クリスタルアーマーiPhone5sガラスフィルム

…いや、待てよ。
貼るの難しいとか誰かが言っていた気がするので、裏面の貼り方説明もしっかり読んでみなくっちゃ!

クリスタルアーマー裏面

ふむふむφ(`д´)

だいたいわかった!

ふわっと貼ればいいわけね!(雑)

いざ!

さぁ、出でよ!クリスタルアーマー!(」°ロ°)」

割れたクリスタルアーマーiPhone5s1

…あれ?模様が入っとる?( ꒪⌓꒪)

割れたクリスタルアーマーiPhone5s2

???????

……………………………?

…もしかして割れてる…?((((;゚Д゚)))))))

その現実を理解するのにけっこう時間かかった。

割れたクリスタルアーマーiPhone5s3

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! マジか…

最悪だ…

とりあえずこれは買ったところに連絡してみなくっちゃ…

ということでメール。_φ(・_・

翌日に返信帰ってきましたよ!

あえて原文そのまま載せてみる。名前は伏せてるけど…

毎度ありがとうございます。
Apple専門店 ◯○◯◯○◯の△△と申します。
この度はご連絡ありがとうございます。

ご連絡頂きました下記の件ですが、
大変申し訳ございませんが、メール便発送には紛失、破損時の保証がないため、
当店でも、紛失や商品破損時の交換・ご返金には対応させて頂くことができかねます。

下記ページにて記載させて頂いております。
http://www.rakuten.co.jp/kitcut/info2.html#delivery

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

た、確かにそうだ…。

メール便だから保証はない。

…で、でもこの割れは送る前から最初からのものではないのだろうか…。

と、いうことで、その旨もう一度メールを送ってみるも…

Apple専門店 ◯○◯◯○◯の△△と申します。
この度はご連絡ありがとうございます。

ご連絡頂きました下記の件ですが、
こちらの商品はパッケージから中身を確認することができないため、
当店といたしましても、初期不良の可能性がないとは言い切れないのですが、
どのタイミングでの破損かも分かりかねますため、
メール便で発送させて頂きました商品に関しましては、
紛失や破損品の保証ができかねます。

2月8日から今月末までお使い頂ける送料無料のクーポンを発行させて頂きましたので、
もしよろしければご利用下さいませ。

誠に申し訳ございませんが、ご容赦下さいませ。
よろしくお願いいたします。

。・゜・(ノД`)・゜・。

そうだよね…そうだよね…

送料をケチってあまり深く考えずにメール便にしたぼくが悪いんですよね…( ノД`)・・・

確かに『ガラス製品』だから割れ物な可能性を考えるべきだった…

…ということでもはやどうしようもなさそうなので完全に泣き寝入りです。

「泣き寝入り」という言葉の使い方はあってるのか???

嗚呼、ガラスフィルム、使ってみたかった…

みなさんも、買う時はメール便には気をつけましょう…

ということで、新しくなった開封スタジオから初のアイテムレビューなのでした。・゜・(ノД`)・゜・。完全にただの無駄使いになってしまった…

とりあえず、ガラスフィルムは確かに『ガラス』だということが証明できたようです。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました