iPad mini用に超軽量のレザー風カバーを買ってみたら、iPad miniの軽さを改めて実感できた。

アイテムレビュー
PR

iPad mini用に超軽量カバーを買ってみた

iPad mini には長らく Power Support のエアージャケットセットと偽スマートカバー(!)を使ってきたのだけれど、ちょっと魔が差して新たなカバーを買ってみました。

今回のは皮っぽい感じのカバーなんだけれど、何より軽い!
28gだって!数値にするとよくわからんけど、まぁ、とにかく軽い!( ꒪⌓꒪) かなりいい加減な説明…

↓ こちらのものです。

▼ 届いたものはこちらの品!

iPad mini用の超軽量カバーパッケージ

▼ カバーの他、ゴムバンドが付いています。

iPad miniの超軽量カバーのセット

▼ こんな感じのものです。

iPad miniの超軽量カバー外観1

なんていうか『皮っぽい何か』です。

▼ 内側は『ヌバックっぽい化学繊維的な何か』です。

iPad miniの超軽量カバー外観2

正式名称がわからん…( ꒪⌓꒪)

でも、『それっぽいけど明らかに違う何か』です。

iPad miniの超軽量カバー外観3

iPad miniの超軽量カバー外観4

なんていうのかな。
見た目じゃわからないけど、触ると『明らかに違う何か』。

悪く言うと、ちょっと安っぽい。
だけど、そのぶん『超』軽量!
ほんと驚くくらい軽い!(´へ `;)
まるで発砲スチロールのよう…

というわけで装着!

iPad miniの超軽量カバー装着1

▼ 付属のゴムバンドにはペン(スタイラス?)が装着できるようにもなっている。

iPad miniの超軽量カバー装着2

▼ 裏面。

iPad miniの超軽量カバー装着3

よく見かける、simplism。

iPad miniの超軽量カバー装着4

▼ あまりに軽いのでカバーが浮く…(・_・;

iPad miniの超軽量カバー装着5

iPad miniの超軽量カバー装着6

ただ、本当に軽いので使い勝手は抜群にいいかと。

iPad miniの超軽量カバー装着7

iPad miniの超軽量カバー装着8

iPad miniの超軽量カバー装着9

▼ ちなみにくるくる巻けばキーボードスタイルにもなります。

iPad miniの超軽量カバーキーボードスタイル1

iPad miniの超軽量カバーキーボードスタイル2

今まで忘れてたけど、iPad mini ってかなり軽いんですよね。
スマートカバーとかケースとかしてるとそこそこの重量になるから忘れてた…(,,-_-)

このカバーはとにかく『軽さ』がウリなんだと思う。

iPad miniの超軽量カバー軽い1

iPad miniの超軽量カバー軽い2

というわけで、とにかく軽い iPad mini 用の皮っぽいカバーのレビューなのでした。

iPad mini用の超軽量カバーレビュー終わり

軽〜く毎日を生きていきたい人にはオススメですね。(○´―`)ゞ。o ○

▼ いろんな色がありますよ。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました