iPhoneを縦画面のままで出来るゲームが増えてうれしいのぉ。(○´―`)ゞ。o ○

iPhone日記
PR

iPhoneを縦で出来るゲームがうれしい表紙

なんていうかどうでもよい話なのだけれど。

あまり iPhone でゲームをすることがなかったのだけど、今思えばその理由の一つは iPhone を横画面にしないといけないものが多かったからなのかなとも思う。
いわゆる、ランドスケープモード。

わかる人いるかなこの感覚…(・_・;

なんていうか、とにかく iPhone を横画面にしたくない。
なんか横にするの面倒だし…。片手で出来ないし…。何より横にしてると遊んでそうに見られるし…。(笑)

横にすると負けみたいな感覚があって…

やっぱり iPhone は片手で操作したいのかな。
普段からコントロールセンターで縦画面でロックしてるし。寝転んだ時に横画面になるのがイヤで…
まぁ、iPhone の機能を使い切れていないと言えばそれまでなんだけど。

でも、実はかつてはゲームとともに生きてきた輩だから、本当はゲームが好きなはずなんだ。
ロールプレイングゲームとかしたいし。好きだし。

まぁ、そんなこんなでいつもRPGの大作が出てはダウンロードするも、初回起動して放置のものが多かった。

そんな感じだったんだけれど…

先日から話題沸騰の、『とうとう』というか『やっと』iPhone にやってきたドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト ポータルアプリ 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング
販売元: SQUARE ENIX INC – SQUARE ENIX Co., Ltd.(サイズ: 28.3 MB)

これ、懐かしいのも涙ものだけど、何が一番感動したかって、縦画面で出来るところ!

iPhoneアプリドラゴンクエスト

ぼくも待っておった!(」°ロ°)」

iPhoneアプリドラゴンクエスト2

まさかRPGが縦画面で出来るなんて…( ノД`)・・・

なんかそれだけで満足した。(笑)

なんだかね、縦でないと続けられないんだ。

それにしても縦画面のままできる面白そうなゲームが増えて個人的にはとても嬉しい。(´¬`)

こんなのとか…

テトリス®モンスター 1.2.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, パズル
販売元: Electronic Arts – Electronic Arts Inc.(サイズ: 36.8 MB)

テトモン

これも!

騎士とドラゴン 1.01(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ロールプレイング
販売元: Ripplation – Ripplation Inc.(サイズ: 44.3 MB)

騎士ドラ

なんていうか、個人的にはこんな縦画面ゲームが嬉しいんだ。いわゆる縦ゲー。違うか…(○´―`)ゞ。o ○

ただそれだけ。

まぁ、どうでもいい話なんだけどさ。

タイトルとURLをコピーしました