スポンサーリンク

あぁ、この季節がやって参りました。
運命とはこうも切なく世知辛いものなのか。巡りめぐって、奇しくも新しい iPhone 5s がやってきてしまいました。

『開封の儀式』などというものを誰が始めたのかわかりませんが、新しいガジェットが来るたびにどうして 儀式 などせねばならぬのか。

毎回、疑問に感じずにはおれません。

あれほどの手間をかけ、あれほどの犠牲を出して、どうして人は毎回この 『開封の儀式』 をするのでしょう。

私にはさっぱりわかりかねます。

…まぁ、私のような俗人には計りかねるだけのことかもしれませんが。

ということで、今回は司祭様にお願いし、人知れずこっそりと開封をすることにしました。

もう、私の住むこの街からこれ以上の手間と犠牲は出せません。

『開封』です。
『儀式』ではありません。

ただ、箱を開けるだけです。悪しからず…。

◎ iPhone 5s の『開封』を人知れずこっそりする。

『開封』だったら、ただ箱を開けるだけで済むんでしょ。
そんな難しい話じゃないでしょ?
みんなそうすればいいのに…( ꒪⌓꒪)

…ということで、今回は誰も見てないので、こっそりやりましょう、司祭様。リラックスリラックス ♬

それでは司祭様、宜しくお願い致します。

し、司祭様!なんですかいつにも増してその痛いあっ。…いや、目出度い格好は…。

鶴…ですか?そうですか…(,,-_-)

今回はもう人目は気にせずこっそりやっていいんですよ?
先日、打ち合わせしたじゃないですか!

…ぐふっ。:゚(;´∩`;)゚:。

わ、わかりました。どうぞ司祭様のお好きにやってください…

ちょ!Σ(゚д゚lll)

なんかセット増えてますし…。補正予算まだ可決されてないのに…

あぁ、もうどうぞどうぞ好きにやって下さい。
あとでどうせ怒られるのは僕なんでしょ。いいですよもう。

楽しそうですね、司祭様…。
司祭様が楽しければ僕はそれでいいですもう…。┐(‘~`;)┌

それではどうぞ。

司祭様、何か必要なものはありますか?

…あ、生贄ですね。

もう絶世の美女とか長老の娘とかはムリなので、そこらへんで捕まえてきますね。

しばしお待ちを。

…はい、これでよろしいでしょうか。

それではよろしくお願いします。

私は向こうに行ってレモネードでも飲んでおくので、この砂時計が落ち切るまでにはささっとお願いしますね。

その時でした…

ぐはっ、誰だおまえは!

(暗闇でボコボコにされる私)

はっおまえは…

お、お前は…『開封の生贄解放運動』の主導者… 青紐

4年前に敗れてこの街を追放されたのでは…

くっ。戻ってきたのか!

司祭様!大変です!あの司祭様の宿敵、青紐が戻ってきました!

どうか司祭様やっつけちゃって下さい!

私はもうダメです…あとはお任せしました…ぐふっ。( ꒪⌓꒪)

あっ!

司祭様、弱っ!(゚o゚;;

はやっ!負けるのはやっ!

ちょっと!

司祭様!大変です!青紐のヤツが iPhone 5s 持っていってしまいました!

…どうするんですか、司祭様。

これではもう『開封』できないじゃないですか。

司祭様、弱すぎですから…(´へ `;)

これでは、編集部に原稿間に合いませんよ…

…え、大丈夫?

こんなこともあろうかと、本物は実は別の場所に隠してある?

ほほぅ。予測済みだったのか…(・_・;

こ、このデカイ宝箱の中に…。

ほほぅ…。

では、ここでいつものあれをやればいいワケですね?

わかりました。その役割はだいたい僕だとわかってきました。

それではいきますね…

キェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(」°ロ°)」

そしてジワジワ開く宝箱…

おぉ!

そして、そこに現れたのは…

ちょっと!Σ(゚д゚lll)

SPAMやないかい!しかもLITE!

いい加減にしてくださいよ司祭様!

…え?間違えた?

こちらの宝箱だったですって?

もう!間違えないで下さいよ。

キェーーーーー!のやり損だったじゃないですか!(`д´)

あぁ恥ずかしい…

あぁ、わかりましたよ、もう一回やりますよ。

それでは。

キョェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー━━(゚Д゚;)━━━ン!!

あのぉ…

…ていうか、結局これって既にもう開封されてたってことですよね?司祭様…

開封の儀式なんて意味ないじゃないですか…(-。-;

え?我慢できなかったって?

…まぁ、司祭様も嬉しそうですしどっちでもいいですよ。もう。┐(‘~`;)┌

開封することには変わりないですからね。

良かったですね、また新たに命が吹き込まれて。

めでたしめでたし。

…めでたいのか?( ꒪⌓꒪)

◎ バックナンバー

開封の儀式まとめ 〜購入アイテムレビューの記録〜 | norirow’s Diary

開封の儀式って難しいですよね…ホント誰がこんなめんどくさいこと考えたんだろう…(,,-_-)

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!