スポンサーリンク

[email protected]こんな面白そうなものがご紹介されてました。

たった1,280円でiPhone/iPad/Androidの動画、音楽、写真をテレビにワイヤレスで出力 – I believe in technology

あのジャパネッ○を凌ぐとも言われる、レイノッチ社長のテレビショッピング。この番組では数多くのTV(関連商品)が紹介されております…( ꒪⌓꒪)

どうやらこの iSenseTV というのを使えば、iPhoneからワイヤレスでTV出力ができるそう。

AppleTVの簡易版みたいなものか?

まぁ、ちょうどiPhoneをTVに出力したいシーンがままあったので、試しにポチッとしてみました。
だって、1,280円だったからな!φ(`д´)

ということで、さっそくレビューなのだ!

◎ パッケージ内容

けっこう意外とコンパクトな感じです。

iPhoneと比べてもこんな大きさ。

セットの中身。

本体と電源ケーブル、そして、HDMIケーブル

これ、HDMIなのでここ注意!(」°ロ°)」

買った後に気付いたけど、ウチにはHDMI入力のあるTVがなかった…。だから他の人のTVで実験するハメに…(,,-_-)

こういうヤツな!

iPhone側にはこのアプリを入れておきます。

iSenseTV 1.1(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Advanced Communications Co.,Ltd – Advanced Communications Co.,Ltd.(サイズ: 3.7 MB)

このアプリで繋ぐことになります。

◎ いざ接続!

iSenseTV 本体とTVを繋ぎ、電源を入れるだけ。

セッティングが完了したら、いざ接続!(」°ロ°)」

おぉ。

▼ TV側

▼ iPhone側

…あれ?繋がらない…(・_・;

再度マニュアルをチェック!

iSenseTV 取扱説明書

ふむふむ。APモードとSTモードがあるのね_φ(・_・ メモメモ

iOSだと、STモードしか繋がらない?という情報もネット上でキャッチ。

では…STモードで…!!!

…が繋がらない…(・_・;

どちらのモードでも繋がらない…。うーん、ダメなのかなぁ…。

◎ Androidでチャレンジ

仕方がないので、iPhoneでダメならAndroidで試してみます。

すると…

繋がった!(」°ロ°)」

おぉ。
上記の画面みたいになって、「写真」「音楽」「ビデオ」という項目でTVに出力ができる。

なるほどぉ…アプリで操作するからこんな感じになるのね…。最初、買う前はただ単純にホーム画面がそのまま映し出されるものかと勘違いしてた…(・_・;

▼ 手書きメモをTVに出力してみた。

ふむふむ。

◎ まとめ

スマートフォン上の写真とかビデオをTVに出力したいシーンがあるならとても重宝するかも!

ワイヤレスで繋がるからかなりお手軽簡単。

あと、お値段もかなりリーズナブルだし。

▼ こちらのページで激安で購入できます。

アドバンスト・コミュニケーションズ 超小型スマートTV iSenseTV ブラック OTD-1300 – NTT-X Store

おぉ。今でも 1,680円で買えるみたい!簡易的にTV出力をしたい人にはもってこいかもしれない。

1,680円だったらいいよねぇ。(○´―`)ゞ。o ○

…が、僕には使いこなせなかった…。iPhoneから出力しないと僕の生活環境では普段使いには役に立たない…。

僕の設定が間違ってるだけかもしれないけど…

どうしよう…。:゚(;´∩`;)゚:。

誰か使いこなせる人に差し上げようか…。なぜか二個買っちゃったし。(笑)

◎ iPhoneでWi-Fi経由でTVが見たいならこちら!

iPadやiPhoneでTVを観てみたくて…激安だった録画付きチューナーを買ったらそこに新世界があった件。

iPhoneでWi-Fi経由でテレビが見れるなんて素敵。 (*≧∇≦)ノノ☆

▼ これも良さそう!

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!