スポンサーリンク

iPhone5S だか iPhone6 だか iPhone5C だかわからないけど、次期iPhoneらしきものの噂がだんだん増えてきた今日この頃。
9月10日にはお披露目イベントがあるのかな。

ということで、iPhone5 になってそろそろ一年経とうとしているわけですが。

今までいくつかのiPhone用のケースを試してきましたが、実は最近はずっと裸で使っております。(笑)

【ケース特集】iPhone, iPad, MacBook Airに個性的なケースをしてあげたい! | norirow’s Diary

こんなにケース試したり記事にしたりしてたのにね…w

まぁ、ただ僕は臆病なので、裸と言っても前後に保護フィルムは貼っています。

表はこれです ↓

iPhone5の液晶保護フィルムはこれが最高かも!780円のおすすめフッ素加工フィルム!

このフッ素加工の保護フィルムは最高です。ずっとスベスベだし、指紋も付かないし。騙されたと思って使ってみて欲しいくらいです。ホントに。

そして、背面なんですが、以前もご紹介したことあるダイソーのものを使っています。↓

噂のダイソー100円フィルムが本当にiPhone5の背面にピッタリすぎてかなり衝撃だった件!

元々、iPhoneの背面用フィルムではないんだけれど。この4.3インチのスマホ用保護フィルムがiPhone5の背面にピッタリなわけです。驚き。

ただ、上の記事を書いた時は『キズ修復』のタイプを使っていたんだけど、今は『防指紋』のタイプを使っています。

実際こちらの方がかなりいい!個人差はあると思いますが。

『キズ修復』のタイプはテカテカでちょっと安っぽくなってしまう感じがあったのだけれど、この『防指紋』タイプは付けてる感じがしなく、サラサラで全く違和感がありません。

あれから何度か貼り替え一年近く使っていますが、やっぱりこれが一番いい。

▼ 防指紋!(○´―`)ゞ。o ○

貼っている感じを写真におさめたかったんですが、あまりに違和感がなさすぎて写真では伝わらないですね…。テクニックの問題か…(,,-_-)

よーく見るとわかるかな?

でもホント、ほとんど違和感がないです。

一年くらい使って、結局これに長らく落ち着いているのでやっぱりこれが最高かなと思う今日この頃なのです。

ダイソーで105円。
やるなぁ。(´¬`)

…あ。そういえば、以前ダイソー物を紹介する時はバーコードを載せろよこのヤローって叱られたので載せておきますね。(笑)

最近もまだ売ってたのでもはや定番なのかな。
ほんとオススメです。(○´―`)ゞ。o ○

ちなみに前面に使っているのはこのフィルムです。↓

お得な 2枚セットもある。↓

今んとこ最強の布陣な!(」°ロ°)」

それではまた。

【たぶん関連してる記事】

私がやってる iPhoneとiPadの液晶保護フィルムを綺麗に貼る方法。

保護フィルムの貼り方入門。ん?入門?まぁ、何かの参考になれば…結局、慣れの問題というか、コツだけだけど。(^◇^;)

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!