Macで名刺を作ろう!ー その3 ー

ブログの改造あれこれ
PR

スクリーンショット 2013-08-06 0.41.02

別にノマドの事を書こうとしているのではありません。こんにちは。( ꒪⌓꒪)
そして、「その3」と書いたものの、よくよく考えたら 第一回目第二回目 も同じアプリで名刺を作っていたので内容も変わりません。えっ。

…と、とんでもないエントリーだなこれ。┐(‘~`;)┌

はい。

ということで、Illustrator も Photoshop も使えない僕が、ただ単純に Mac のアプリを使って名刺を作ってみたよというお話です。

…だって、誰かさんに大量に名刺を奪われた からな。((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

▼ 使った Mac アプリはこちら。

Business Card Composer 5 5.1.6(¥2,200)App
カテゴリ: グラフィック&デザイン, ビジネス
販売元: Belight Software, ltd – Belight Software, ltd(サイズ: 70.9 MB)

ふむ。

よくよく考えたら、ちとお高いアプリなのですが、まぁこれだけずっと引っ張って使ってたら元はとれるでしょう。(´へ `;)

でも、ソフトウェア って考えたらお安いですよね。iPhone アプリの値段が破格すぎるんだ…

と、いうことで、この Mac アプリを使うと簡単に名刺のデザインができるわけです。(○´―`)ゞ。o ○

◎ Business Card Composer を使ってみる。

▼ 起ちあげるとチュートリアルが。でも英語なんで無視…えっ。( ꒪⌓꒪)

スクリーンショット 2013-08-05 22.46.34

▼ 色んなデザインのテンプレートがあるので、自分でデザインできなくてもなんとかなる感じ。

スクリーンショット 2013-08-05 22.47.05

▼ もちろん自分でデザインもできる!_φ(・_・

スクリーンショット 2013-08-05 22.47.45

▼ テンプレートを使って名刺デザインしてみた!φ(`д´)

スクリーンショット 2013-08-06 0.41.35

印刷したらこんな感じになった!

10枚ずつ印刷されます。

▼ ちなみにこの エーワン の用紙がピッタリ。

僕はというと、最近は Amazon のダンボールが薄くなってきたのでそれに印刷してみました。

すみません。ウソです…( ꒪⌓꒪)

▼ こちらの用紙に印刷してみました。

そしたら調子に乗ってたくさん印刷しすぎて…

はっ。

こんなに印刷してどうする…( ꒪⌓꒪)

…というわけで、またあの交差点で配布してきますしてきます。

あの交差点でお会いしましょうね。

それではまた…。

あ。なかなか簡単なので、Mac で名刺作るにはなかなかオススメです。

Business Card Composer 5 5.1.6(¥2,200)App
カテゴリ: グラフィック&デザイン, ビジネス
販売元: Belight Software, ltd – Belight Software, ltd(サイズ: 70.9 MB)

ではでは。:゚(;´∩`;)゚:。

タイトルとURLをコピーしました