スポンサーリンク

今まで誰にも話したことはなかったのですが、私はいつも高速バスに載っています。
毎日、往復約4時間、一日の 1/6 はバスの中で過ごしている計算になります。年間になおすと、60日間ぶんみっちりバスの中だけで生活している感じです。

ちなみに、朝ご飯も夜ご飯も高速バスの中で食べています。

…といっても、みなさんと同じようにだいたいヨーグルトですけどね。ε- (´ー`*)フッ

もはや人生の大半を高速バスと共に過ごしています。

よくよく考えると、もうなくてはならない存在となっている高速バス。
雨の日も風の日も頭の痛い日も毎日一緒です。
だから、高速バスの半分は優しさで出来ていると言っても過言ではありません。

もうちょっと込み入った話をすると、正確には、片道 1時間半 高速バス + 路線バスに乗り換えで30分くらい × 2 の時間を毎日使っています。

この路線バスが曲者で、行きは何も問題がないのですが、帰りはほとんどの場合が、高速バスを降りたあとの乗り換え路線バスがないのです。

終バスって世知辛いものですよね。そうやって、毎日歩くハメになって夜の闇に飲み込まれていく訳です。

…まぁ、そんなことはどうでもよかったですね。

話は逸れましたが、さて。

……。

本題はなんでしたっけ?

う〜む。

とりあえず、今朝バスの中で撮影した動画でも貼っておきますね。

拘束バスの車窓から

毎日の風景も、こんなトイカメラ風にアレンジすると…なんということでしょう。こんなに新鮮に映るなんて。( ꒪⌓꒪)

ちなみにこのアプリで撮影しました。

Toy Clip 2.1(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Salamander Factory Co.,Ltd. – Salamander Factory(サイズ: 1.8 MB)

なんだか動画がミニチュアみたいになるからなかなか面白いです。

あと、ついでなので、バスらーには欠かせない神アプリもご紹介しておきますね。
もうこれがないとバスには乗れない…(´へ `;)

バスいまどこ?Pro 0.18(¥350)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: hatalab – SHIN HATAKEYAMA(サイズ: 0.8 MB)

要はバスの乗り換えアプリ。
無料版もあるけど、本格的にバスを楽しみたい人には有料版をオススメします。
無料版だと、いったん iPhone をスリープしてしまうと、さっき調べた時刻がリセットされてしまいます。生死をかけたバスシストたちにとってはちょっと笑えないギミックです。

…さて。

本題から逸れすぎましたが、まぁ結局何が言いたかったのかというと…

今日も終バスがなかったのよね…

ということなのでした。

歩道の片隅から愛を込めて。( ꒪⌓꒪)

おわり。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!