Instagramギャラリー:Instagramの写真をブログに貼る方法いろいろ。

ブログの改造あれこれ
PR

久しぶりに Instagram ネタ。
今思えばなんで『写真共有サービス』って流行ったんだろう。

普通考えて、人の写真がそんなに見たい?
…と、最初は思ったものだけれど。

確かに見てると面白い不思議な感覚にもなる。

SNS全盛の昨今から言うと、『余計なコミニケーションがいらないから』なのかもしれないね。

「言葉」を使うのはなかなか大変です。ブログ書いててあれだけど。(笑)

Instagram 4.0.1(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. – Burbn, inc.(サイズ: 14.5 MB)

▼ と、いうことで、ウチのInstagramギャラリー

※ たぶんRSSでは表示されないし、iPhoneから見ても横が切れます。(笑)


こうやって作品を正方形に並べて見るのも面白いよね。

言葉なんていらない。

◎ Instagram の写真をブログに貼る方法いろいろ

Instagramの写真をブログに貼る方法は色々あるとは思うのだけれど、いくつかご紹介しておきます。

1. SnapWidget を使う。

上で僕が使っているのはこの、SnapWidget というサービスです。

▼ ここにアクセスして、アカウントやコマ数を入れるだけ。

SnapWidget | Instagram Photo Gallery Widgets

Display your Instagram photos on your website

サムネイルの画質が良いのがいいね!

2. RSS stagram と 複眼RSS を使う方法。

▼ 以前ご紹介したことある、これ。

Instagramの写真をブログにおしゃれに貼る方法

▼ こちらにアクセスして手順を追っていけばOK!

RSSstagram !!!

あなたがiPhoneアプリ・Androidアプリ「Instagram」にアップした写真をRSSフィード(最新40件)に変換しRSSのURLをご提供するサービスです。

写真をランダムに表示できるのがいい!

3. ブックマークレットを使う。

@feelingplace さんがこんな素敵なブックマークレットを作ってらっしゃいます!

▼ 詳しくはこちら!

Instagramをブログに貼りつけるためのブックマークレット、Insta2HTMLが動画にも対応しました!! | Feelingplace

iPhoneからでも簡単にできるようにしちゃいましょうよ!ってことでInstagramの画像を貼りつけるためのブックマークレット、Insta2HTMLを動画にも対応させました!!

凄いなぁ!

4. 直接コードを埋め込む!

だんだん高度になっていきますが、実はこれが一番シンプルなのかも!?

最近はじまった Instagram の動画機能。
動画も簡単に貼れるみたい。

▼ gori.me さんが詳しく教えてくださっています!

たったの2ステップ!Instagramで撮った動画をブログやウェブページに埋め込む方法 | gori.me

どうせなら撮影した動画を自分のブログやウェブで紹介したい。類似サービスであるTwitterのVineは埋め込みタグが用意されているが、実はInstagramの動画も2ステップで埋め込むことができる!

▼ 追記!さらに簡単になった!

「Instagram」の写真をブログに簡単に貼り付けることができるようになりましたよ。便利。 | 覚醒する @CDiP

ブロガー必見の朗報ですよね。Instagram からの写真エントリーも簡単にできそうです。
[追記 2013/07/11 16:18]
iPhoneだけでもコード取得は可能です。別エントリーにて解説いたしました。


簡単そう!

と、いうことで、久しぶりに Instagram ネタでした。

懐かしいんですよね。このブログを始めた時の最初の方の記事が『Instagramをブログにおしゃれに貼る方法』で。個人的に。

…それではまた。(^◇^;)

▼ バックナンバー

ブログ改造の記録(WordPress編)〜このブログの変遷記〜 | norirow’s Diary

WordPressでブログを作るようになってだんだんと弄る箇所も増えてきている今日この頃。今までやってきたことを時系列でまとめておこうと思います。 この norirow’s Diary の歴史です。 何かのご参考になれば。

タイトルとURLをコピーしました