お天気 ×ミュージック の無料アプリがオシャレでいい感じ ♪ (○´―`)ゞ。o ○

iPhone日記
PR

お天気アプリってなんでこんなにオシャレなものが多いんだろうね。

今回またかなりお気に入りのアプリと出会ってしまいました。(´¬`)

お天気 × ミュージック なおしゃれなアプリ ♬

Weatherfy 1.1(無料)App
カテゴリ: ミュージック, 天気
販売元: DLM projekt d.o.o. – DLM projekt d.o.o.(サイズ: 14.1 MB)

AppBankを見てたらふと紹介されてるのが目に止まって。

Weatherfy: その場所の天気からプレイリストが自動で作られるミュージックプレイヤー。無料。 – たのしいiPhone! AppBank

天気によってプレイリストが自動で生成されるミュージックプレイヤー、Weatherfyの紹介です。

おぉ、これは、我らが @kentaro_jp さんの記事ではないか!(゚o゚;;
さすが選曲がメタル…✨

このアプリ、その日のお天気に合わせて、iPhone内の音楽を選曲してプレイリストを作ってくれるというもの。

とてもシンプルなんだけど、それが使いやすくてとても心地よい感じです。(○´―`)ゞ。o ○

▼ UIもオシャレな感じ。

上段が天気予報で、それに合わせて下段に選曲した楽曲が並びます。

▼ 再生画面も心地よい。

▼ あと、バックグラウンドのテーマデザインは選ぶことができます。※ 一部 有料。

なんていうか、ただそれなんだけど。
その日のお天気に合わせて選曲してくれるというだけなんだけど。

もしかしたら、ただ単にランダムに選曲してくれてるだけなのかもしれないし、その仕組みは全然わからないんだけど。

なんていうか、そのコンセプトがとても心地よいのです。

ただ自分でランダム再生しているのとは違う。
なんとなく、本当にその日のお天気に合わせて、音楽が奏でられてるような気がして。
誰かにエスコートされているような気分。

その日の気分をとても和やかにしてくれるアプリです。

Weatherfy 1.1(無料)App
カテゴリ: ミュージック, 天気
販売元: DLM projekt d.o.o. – DLM projekt d.o.o.(サイズ: 14.1 MB)

アイコンも可愛いしね。

オススメです。(´¬`)

タイトルとURLをコピーしました