iPhoneの外付けBluetoothスピーカーはこれ最高なんじゃないか?と思わせてくれた cheero SOUND GARDEN!

アイテムレビュー
PR

iPhone や iPad mini 用にそこそこ良いスピーカーが欲しかったんです。
そして、一目見た時から欲しい欲しいと思っていたBluetoothスピーカーがありまして。

こちらなんですが。

cheero SOUND GARDEN

大好きなメーカー cheero の作品です。(○´―`)ゞ。o ○

cheero といえば『無骨なバッテリー』が代名詞だったはずなんですが、なぜかいつの間にかオシャレメーカーになってしまったようです…( ꒪⌓꒪)おかしい…

このスピーカーはですね、何に最初惚れたかというと、その『デザイン』と『質感』。

なんていうか、シンプルなデザインなんだけど、きちんとまとまってて。で、ちょうど良い高級感があり、触ってもラバーで気持ちいい。そんな感じの「ちょうど良いバランス」な見た目に最初やられたんですよね。一目見た時に。

それから、肝心の『音を出す』という機能自体もかなり優秀で。重低音な部分もバッチリ。

あと、『使いやすさ』もかなり洗練されてる感じで。

値段も比較的お手軽な位置にあって。

ホント、iPhone や iPad の外付けBluetoothスピーカーはこれで決まりなんじゃないかと思うくらい完成度の高いスピーカーだと思います。

あえて悪い点を挙げるとすると、無音の時に少し雑音が入るところかな。
まぁ、でも音出さない時は電源切ってるからあまり個人的には気にならない。そこは人にもよると思うけれど。

そんな、かなり オススメなスピーカーだと思うんですよこれ。

cheero SOUND GARDEN (Black) [Bluetoothワイヤレススピーカー]

と、いうことで、レビューはいろんなブログに上がってるのでぜひそちらを検索して参考にされてみてください。

はい。

それではさようなら。 (`_´)ゞ

…というわけにもいかないので、せっかくなので渋々レビューしておきましょう。(・_・;

せっかく SOUND GARDEN という名前なので、今回は『庭』からお届けしたいと思います。

外観

まずは庭石の上に置いてみました。

やはり思ったとおり庭にはピッタリです。
cheero のネーミングセンスにはいつも脱帽です。
もし、僕が cheero のコピーライターだったとしたら、うっかり『現代の羊羹』とか名付けてしまっていたかもしれません。

ちなみに両面スピーカーです。
写真ではわかりにくいと思いますが…たぶん。

大きさは、iPhone5と比べるとこんな感じ。

反射しててわかりにくいな…。

ダンボーの頭と比べるとわかりやすいでしょうか?( ꒪⌓꒪)

スペック

【カラー】ブラック、ホワイト
【内蔵バッテリー】3.7V 1200mAh、リチウムポリマー
【サイズ(本体)】165(W)×46(D)×68(H)
【重量(本体)】400g
【再生時間】最大約12時間 (*)ボリューム50%時 約6時間
【対応プロファイル】A2DP、AVRCP、GAVDP、AVDTP、HFP、HSP
【Bluetooth Ver】Bluetooth V3.0 +EDR
【入力】5V/1A MicroUSB
【出力】2W*2 1%THD 55db
【対応Hz】85Hz-15KHz
【本体充電時間】約3~4時間 (1A USBアダプタを利用の場合)
【付属品】ストラップ、キャリーポーチ、MicroUSBケーブル、ジャックケーブル、説明書/保証書
【製品保証】お買い上げ日から半年
【対応機種】iPhone/iPad/iPod/スマートフォン、PC、Walkman 等 Bluetooth対応デバイス

機能

1) Bluetoothペアリング
2) 再生/停止、通話/通話終了
3) 前/後のトラックへ移動
4) 音量を上げる/下げる
5) 電池残量表示(LED 4段階)
6) ライン(有線)接続

※Line,Skype等のアプリを使ってのハンズフリー通話はデバイスによって対応していません。

公式HPより引用 ☞ cheero SOUND GARDEN Bluetooth スピーカー

操作周り

操作ボタン周りもシンプルでわかりやすい。

サイド部分。

電池残量確認ランプもある。

最初に電源を入れれば、すぐにペアリングが始まるので、iOSの設定画面のBluetooth欄から「cheero SOUND GARDEN」を選べばOK。
次からは何もしなくても、電源さえONにすれば繋がります。
簡単♬

逆サイドには、充電用の Micro USB 差し込み口と、AUX IN があります。

AUX IN があるということは、Bluetoothでなくてもライン入力ができるということですね。略すと有線接続な!(」°ロ°)」キリッ
何気に有難い。

…ということで、まぁだいたいそんな感じなんですが、あとは一応念のため SOUND GARDEN のある風景をお届けしておきますね。

cheero SOUND GARDENのある風景

ウチの庭では cheero SOUND GARDEN が華麗な音楽を奏でてくれています。

庭のテーブルとSOUND GARDEN

庭の花壇とSOUND GARDEN

庭の階段とSOUND GARDEN

庭のベンチとSOUND GARDEN

庭の砂場とSOUND GARDEN

庭の鉄棒とSOUND GARDEN

庭のジャングルジムとSOUND GARDEN

庭の滑り台とSOUND GARDEN

庭の五重塔とSOUND GARDEN

などなど。

cheero SOUND GARDEN のネーミングセンスがいかに優れているかおわかりいただけたでしょうか。

なかなかかなりオススメのスピーカーであります。

私もいつかこんなスピーカーになりたいなと思う今日この頃なのでした。

おわり。

cheero SOUND GARDEN

ちなみに白もあります…(・_・;

タイトルとURLをコピーしました