スポンサーリンク

お気に入りの道具があるとなんだかとても心が落ち着くし楽しくなります。ε- (´ー`*)フッ
最近は、ブログに使う写真を昨年購入したデジタル一眼レフカメラで撮っているんですが、今回はそのお気に入りの道具たちをちょこっとご紹介しておきます。

それにしても、毎回ブログ用の写真を撮るのは結構大変です。。:゚(;´∩`;)゚:。

でも、やっぱり一記事一記事が『作品』だと思って書いているので、どうしても自分が納得できる写真じゃないとなかなか載せたくないものでもあって非常に悩ましいところでもあります。
文章も画像もブログデザインもその融合体の醸し出す雰囲気も。全てが一つの作品を形成しているものだと思うし。

まぁ、でもお気に入りの道具たちがあるとそれを考えるのも楽しくなるんですよね。(´¬`)

ということで、今使っているカメラはこちらなんですが…

Nikon D3100

今はさらにお安くなっておりますね…(・_・;

はい。

このカメラに出会うまでは、ずっと iPhone でしか写真を撮ったことがありませんでした。

というか、iPhone だけで写真を撮ることに拘ってたのかも…。

でも、やっぱりこういうデジタル一眼レフカメラで撮るのは楽しいです。
なんだか表現の幅が広がったというか。

ブログに載せる写真って、ぼくの場合は、アイテムのレビューが多いので、ほとんど室内の至近距離での撮影が多いんです。ドアップな写真。
だから、本来はマクロなレンズを買えばいいのだけれど…。

今はこの、クローズアップフィルターを使っています。。:゚(;´∩`;)゚:。

Kenko MC クローズアップレンズ No.3

このフィルターを付けることで、心なしか少し近づいて写真を撮ることができます。
たぶん心なしか…(^◇^;)
虫メガネみたいな原理?

▼ 装着するとこんな感じです。

よく見るとかっこ良い…\(//∇//)\

そして、あとかなり重宝しているというか、これがないとたぶんブログ用の写真をこのデジタル一眼レフカメラでわざわざ撮ることはないと思う大事なアイテムはこちら。

Eye-Fi

デジカメで撮った写真をその場で iPhone に送信してくれる魔法のSDカード『Eye Fi』。

最初に登場した時はほんとすごい驚いたというか画期的だった。
だって、撮った写真がすぐに iPhone のカメラロールに入っちゃうんですよ?線で繋ぐこともなく…。
すごいアイデアというかすごい技術ですよね…(^◇^;)

昔みたいに、デジカメで撮った写真をわざわざカードリーダーでPCに取り込まなきゃいけないんだったら、たぶんぼくはデジカメ使いきれないです。面倒くさがりだから…。:゚(;´∩`;)゚:。

特に今はブログを iPhone か iPad mini でほとんど書いているので、本当に重宝しています。

そして…。

一番のお気に入りアイテム。

実は一番のお気に入りはこのストラップだったりします。

なんていうのかな。
実際は首からかけることもないので、機能とかそういうことじゃないんですが…。
とにかく、お気に入りなんです。(^◇^;)

付けてることで愛着がわくというか。

こういう不思議な『モノ』ってありますよね。

なんだかわからないけど、めちゃくちゃ愛着がわくモノ。
なんだか知らないけど、めちゃくちゃ愛おしく感じちゃうモノ。

その存在だけで、人を和ませたり、心を落ち着かせたりしてくれるモノ。

何もしてないのに、その存在だけで人の役に立ってるモノ。

そんな素敵なアイテムにたまに出会うことがあります。

まぁ、人も同じかもしれませんね。

そんな人になりたいな。

…と、話はそれてしまいましたが、まぁ、なんというか、こんなグッズたちでこのブログの写真たちは撮られておりますよ、というお話でした。(^◇^;)

▼ ちなみに撮影現場はこんな感じです。

大公開!norirow’s 開封スタジオの舞台裏とその愛しのアイテムたち。

ということで、今回はいつもいろんなアイテムを開封している、『norirow’s 開封スタジオ』の様子に迫ってみたいと思います。 かなりどうでもいい企画だな…。(笑)

はい。ということで、今回もまた、誰得?な記事なのでした。(笑)

おしまい。((((;゚Д゚)))))))

▼ 過去のアイテムレビュー一覧はこちら。

開封の儀式まとめ 〜購入アイテムレビューの記録〜 | norirow’s Diary

いくつ開封してるんだか…(,,-_-)

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!