スポンサーリンク

20130130-004004.jpg

なんだか最近、iPhoneのWordPress公式アプリからブログを更新すると、なぜか記事がめちゃくちゃになる現象に頭を抱えておりました…(-。-;

画像とかめちゃくちゃになっちゃうし(コードが表示される)、アプリのリンクなんかもただのコードだらけになっちゃうし…。

よくよく見てみると、変なところで勝手に改行が入ってしまってるから、めちゃくちゃになってしまってたみたいで…(,,-_-)

……ですが、解決方法がわかったので記しておきますね。

WordPress 3.3.1(無料)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング,仕事効率化
販売元:Automattic

どんな感じでおかしくなってたかというと…。

本来、こんな感じで表示されるべきものが…。

20130130-004906.jpg

WordPress公式アプリで『更新』したら、こうなっちゃうんです…。

20130130-004949.jpg

めちゃくちゃ。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、解決方法はわかりました。

この記事を書いてる時に気づきました。

ブログのHTMLソースコードの採点をしてもらって見直したらいろいろ解決した件。 | norirow’s Diary

なるほど… 自分のサイトのHTMLソースコードの文法を採点してくれるし、アドバイスもしてくれるらしい。 …

そして、これは、するぷろで過去記事が出なくなったのと原因は同じでした。

するぷろで過去記事が表示されなくなるエラーの解決方法。HTMLソースコードを見直すと良いかもよ? | norirow’s Diary

なぜか僕の場合は、けっこうな割合で過去記事が表示できないというエラーになってしまい、困り果てておりました。:゚(;´∩`;)゚:。 …


WordPressアプリで更新時に記事がめちゃくちゃになる原因…

もうね単純なことで、やっぱり自分のブログのHTMLのコードがおかしいんですね…(・_・;

前回のするぷろのエラーの時と同じく、ブログのHTMLソースの一行目が空白だと、WordPress公式アプリで記事を更新した時になぜか改行がめちゃくちゃになって、バラバラなコードになってしまうようです…。

自分のサイトのソースコードの一行目 ↓

一行目が空白になってしまっていると…。

これはけっこう致命的なミスのようで、色んな不具合を引き起こしちゃうんですね…(,,-_-)

HTMLの一行目を詰める方法

WordPressの場合ですが…。

どうやら、functions.php?〉の後の改行が原因みたいでして…。

なぜか、何かの拍子に functions.php の最後に空白の行が入ってしまうことがあるようで。

?〉の後の改行に、空白の行が入ってしまっていると、サイトのHTMLの一行目に空白が入ってしまうようです。

だから、この functions.php の空白の行を詰めて保存し直せばOK

これで一件落着。

…でもさ、こんなの偶然気付いたからよかったけど、全然知識のないぼくには普通はとうてい解決できない事…。・゜・(ノД`)・゜・。

いろいろね、難しいもんです。

英語が喋れるようになったら、HTMLもわかるようになるのでしょうか…(,,-_-)ボソ

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!