スポンサーリンク

20130129-001030.jpg

なぜかですね、今さらですが、世間を騒がせている イー・モバイル の Pocket WiFi GL02P が手元にやってきたので、とりあえずレビューしておきます…(^◇^;)

それにしてもモバイルルーター系は息が長いですよね。
ぼくは、SoftBank の 007Z を普段は使っているのですが、これは一昨年末に購入したもの。
その時でも既に安売りされて?たくらいなので、型落ちだったような気がするんですが、007Z はまだ店頭で販売されています。

ULTRA SPEED 007Z のお得な買い方の検証。 | norirow’s Diary

一番安く済まそうと思えば、端末を一括 0円で買い、そして毎月 “月月割” を適用させて 2,480円で運用すればいい。 …

懐かしい…(・_・;

そして今回、回ってきた イーモバイル Pocket WiFi GL02P も、発売されてもう一年くらい経っているもの。
でも、まだぜんぜん主力で店頭には並んでるんだね…(,,-_-)

まぁ、LTE対応だしね!(」°ロ°)」

自分で買ったわけではないんだけど、新品で使わせて貰ってるのでレビューしておきます♬

デザインなどなど…

デザイン的にはなんだか清潔感溢れる感じでとても好きです。

ほほー。
ストラップもつけることができます。

充電はマイクロUSBで。

ありがちな感じの小窓!
デジタルとアナログの融合!

SoftBank Ultra Speed 007Z との比較。

007Z より、少し大きい。
こう見ると、007Z はダークで邪悪な感じ。

次に iPhone5 との比較。

ふむ。悪くない。

付属品は充電器と、二つの長さの Micro USB ケーブル。

使い勝手やスピードなど…

ちなみに、007Z で使ってたこのアプリがそのまま使えるのは嬉しい。(´¬`)

007z status 1.1.3(無料)
カテゴリ:ユーティリティ
販売元:quria

このアプリの作者様は天才だ。(」°ロ°)」

LTE か 3G か固定することもできる。

肝心のスピードは…

まぁ、10Mbps以上出てたら問題ないでしょう。 (`_´)ゞ
LTEだけどね。環境にもよるよね。

あと、007Z と比べて、固まることもないし、わざわざ再起動が必要な事態になることもほぼない気がするところも嬉しい。

スリープからの復帰も速いし。
むしろ、スリープになかなかならない?から便利。
スリープを解除するために、本体のボタンをいちいち押すのは面倒だからね…(・_・;

ボタンも大きいので押しやすい。

バッテリーの持ちも、007Zよりは持ちます。
007Zは連続使用してたら、3時間くらいで電池なくなるからな…。
それよりはましな感じです。体感、5時間は持つ印象かな。
ただ… バッテリー満タン表示より一つでも減ってしまうと、空になるまではかなり速いです… なぜ?

詳細の設定は…

http://192.168.1.1

にアクセスして、SSIDなどの変更ができます。

初期のログイン ID と パスワードは どちらも admin なので知ってたら誰でもアクセスできちゃうので変更しておきましょう…(・_・;

…はい。

と、いうことで、めちゃくちゃ今らさなんですが、e Mobile の Pocket WiFi GL02P が手元にやってきたので、とりあえずレビューでした。

今は、月額 3,880円で契約できるのかな?

…まぁ、後継機種の GL04P があるから、あえてこれからこの GL02P を契約する人なんてほとんどいないのかもしれませんが、希少な方の何かのご参考になれば…(^◇^;)

ちなみに、上でスピード測定に使用したのはこのアプリ。

Speedtest X HD 5.4(無料)
カテゴリ:ユーティリティ,仕事効率化
販売元:VeeApps
Speedtest 1.42(無料)
カテゴリ:ユーティリティ,ナビゲーション
販売元:Xtreme Labs Inc.

白いルーターいいよね。白いルーター。(´¬`)

と、いうことで、それではまたー。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!