スポンサーリンク

20130127-165355.jpg

App Store には、人に『アプリをプレゼントする』という機能があります。
とても素敵な機能です。(/∀\*)

意外と周りに有料アプリを使ってないという人も多くて、たまにどうしても有料アプリを共有したい時にこの『アプリを贈る』という機能を使うことがあります。

20130127-165837.jpg

そして、この『アプリを贈る』機能は 無駄に 素敵に出来ています✨ (´¬`)

ちなみにアプリのプレゼントの仕方はこんな感じ。

まずは App Store で贈りたいアプリの画面を開き、右上の矢印をポチッ。

『贈る』をポチッと。

送る相手のメールアドレスとか、メッセージなどを入力します。

そして、次に贈るメールのイメージを選択します。

無駄に凝ってる!(」°ロ°)」(笑)

4種類の中から選べるようです。
なんていうか、こんなとこも凝ってて凄いなぁと感心したり…(^◇^;)

だって、この『アプリを贈る』という機能はどれだけ使われてるんだろう…って気がするから…。
あまり需要はないんじゃないのかなぁ… どうなんだろう。
有料アプリを誰かにプレゼントすることなんて、そんなにあるのかなぁ…。

イメージを選択し終わったら確認画面へ。

間違いなければ、このギフトを購入して終了です。

さ〜て、これでさぞかし相手も喜んでくれることでしょう。(´¬`)

喜んでくれることでしょう…

喜んでくれることでしょう…

…あ。相手から連絡が。

「なんか迷惑メールが来たんだけど…。」

えっ!?

恐る恐る、相手に届いたメールの画面を見せてもらうと…。

あれ?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

なんか変なメールになってる…

しかも、なにもクリックできない…。

これじゃホントにただの迷惑メール…。

なんでこうなった…。

。・゜・(ノД`)・゜・。

原因は不明です。

なぜ僕がやるとこうなるんだ…(,,-_-)

運良く相手のメールアドレスが、Yahoo!メールだったので、Safariからログインして、Web上で確認したら、きちんと見ることができました。

そうそう。
こうなればプレゼント完了です。

アプリのプレゼントっていうのも、乙でいいかもしれませんね。

こんなとこにも凝ってて、Appleって素敵だななんて改めて感心した出来事なのでした。

なぜか僕がやると迷惑メールになってしまいますけどね…。・゜・(ノД`)・゜・。

おわり。

ちなみに今回贈ったアプリはこちら。

Week Calendar 5.1.4(¥170)
カテゴリ:仕事効率化,ビジネス
販売元:UtiliTap

とても使いやすいカレンダーアプリです。
週単位のスケジュールが見やすいのでオススメ。(´¬`)

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!