スポンサーリンク

20121203-231215.jpg

つながるカンファレンス(つなカン)でお話をしてきました。

…なんていうか…楽しかったな。

本当に楽しかった。

…どこがといわれると、イベントに入る直前の、主催者側の4人でモスバーガーで打ち合わせしてる瞬間が一番楽しかった。(笑)
モスのウォッシュレットが止まらなくなって、jさんがトイレに閉じ込められる事件が起こったり…w

なんていうか、イベントが始まる前の『ドキドキ感』がとても好き。

やっぱり、イベントは「参加する側」より「主催する側」の方が100倍くらい楽しい。

…そんなことを久しぶりに感じた瞬間でした。

こんな自分勝手な僕ですが、イベントに呼んでくださったHAYAさん、そして つなカン実行委員?の皆様、本当に有難うございました!

そして、こんな僕のお話を聴いてくださった方々、本当に本当にありがとうとざいました!!

実は今だから明かすけど、なぜかぜんぜん緊張していませんでした。(笑)

なんででしょうね。不思議な感覚でした。こんな、ブログから呼んでもらったイベントで人前で話すのなんて初めてだったのに。

…好きなことだけを言えたからかもしれません。

お話ししてきたことといえば…。


ネットの世界の可能性。

こんな息苦しい世界なんてぶっこわしたいんだけど、みんなそれぞれ色んな「しがらみ」で起ち上がれないから、「ネットの世界」から自分の動きやすい場所を作って 世の中 変えていこうぜ!


…って話。

たぶんひと言でいうとそんな感じ。…だったと思う…(・_・;

本当はね、みんなそれぞれすごい潜在能力を隠し持ってるはずなんだけど、今のこの世の中の環境じゃ発揮できないだけなんだ。
だからね、僕はそれぞれのポテンシャルが最大限発揮できる場所を作りたいんだ。
ネット上から、きっとそんな新たな世界の突破口が見いだせる。
人類の覚醒をネットから見いだせる。

…と僕はいまだに信じています。

ひとりでも多くの人が起ち上がれればいいね。

プレゼンで使ったスライドを一枚だけご紹介しておくと…


20121203-232436.jpg


「がるでか夢れ界う語世ょし」

実はスライドのフォントと、ブログのフォントを同じにしてたのは、あなたと僕だけの秘密ですよ。

またどこかでお会いしましょうね。

それではまた。

《参加してくださった方々のレポート》

気付いた方のだけ…(・_・;

つながるカンファレンス in福岡!!行ってきましたー!! | (365)日のログー
そしてNorirowさん。何か真に迫る、喋りや風貌は穏やかなのに、どこか緊張感の漂う言葉。それはきっと魂の叫びに近いものがあったからなんだと思います。ときに冗談を交え、一番楽しく、かつ穏やかに厳格な講演で、とても印象に残りました。

[Я]手を上げ、前に進む ~つながるカンファレンスin福岡~ #tunakan : りくまろぐ
4名の方が講演をしてくれた。見事に個性やカラーの異なる、4者4様の貴重なお話を聞き、それぞれに感銘を受けた。 登壇された方々はそれぞれ人生の中で、手を挙げ、一歩前に踏み出した方たちだと思う。 自発 …

つながるカンファレンス(つなカン)に参加して感じたこと | ツインズパパの徒然日記 Ver.2
私がブログを始めたきっかけとなった方です。ノリロウさんが登壇されると聞いて、今回のセミナーに参加したと言っても過言ではないくらいに楽しみにしていました。テーマは愛…でしたっけ?興奮しすぎて、話の内容はほとんど覚えていませんがw

ありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!