スポンサーリンク

20121119-212702.jpg

((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル
とうとう人前で話さなければならない時がやってきたのか…。

どどどどどどどどどど、どうもこんにちは。
ノリロウです。

知ってる?あ、そうですか…。

12/2(日)に「つながるカンファレンス in 福岡」というイベントがあるそうなのですが、なんとなぜかそこで壇上に立つことななりまして…。
「壇上」といっても、壇があるのかどうか知りませんが…。

まままままままままままままま、まぁ、僕はいつものごとくごく普通に「世界が滅亡すればいいのに」について、お話をするだけですが…( ꒪⌓꒪)ウソ

とにかく、どちらかというと、他の講演者のみなさんのプレゼンテーションが楽しみなのであります。(^◇^;)

だって、今回、お話してくださるのは、あの有名な「つなカンメンバー」とその愉快な仲間たち…ではなく…
福岡を代表するプロブロガー「うしぎゅー」さん。そして、かの有名プレゼンテーター「jMatsuzaki」さん。それから、この “つなカン” を率いる「HAYA」さん なのであります。

〜こんな人たちが喋るんだそうです〜

■ Shotaro Ushijima(@ushigyu )さん

ブログ ☞ おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

あの有名な「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」という長い名前のブログを書かれている、プロブロガーさんです。
プロブロガーってすごいな…(゚o゚;;
その心境に興味しんしんでございます。
福岡に住まれているので、時々「うまみ会」でご一緒することがあるんですが、あまり真面目な話を一緒にしたことがないので、どんな話をして下さるのかすごく楽しみです!

『”失敗しない”情報発信とは?個人や企業で情報発信する際に陥りやすい罠とは?』

という、テーマでお話をしてくださるそう!

■ jMatsuzaki (@jMatsuzaki)さん

ブログ ☞ jMatsuzaki

最近、各方々でお名前を聞く、情熱的なプレゼンテーター jMatsuzaki さん!
まだお会いしたことないんだけど、そのブログを見ると、熱さが伝わってきます。
本格的に音楽家を目指すために独立されたのは記憶に新しいところ。
僕は今回、彼のプレゼンを見るために参加します!(」°ロ°)」キリッ

『情報発信の機会を作ることにより、自分を取り巻く世界に”うねり”を作り上げる。
「影響されるより影響するメディアを得る」上で実践していること』

などをお話ししてくださるそうだ!

■ HAYA(@haya1111)さん

ブログ ☞ HAYA技

この「つながるカンファレンス」というイベントを主宰している人。
凄いよね。イベント主宰なんて!
しかもイケメンという…( ꒪⌓꒪)

天は二物を与えるというかどうかは知りませんが、その行動力にとても尊敬の念を抱いております。
お声をかけて頂いて光栄です。
というかビックリです。:゚(;´∩`;)゚:。

『個人での情報発信の必要性や当イベントを企画した主旨より
最初の一歩目をなかなか踏み出せない人のキッカケ作りをします。』

だそうです!

…と、いうことで、僕はみなさんの講演を聴きにいくつもりマンマンなんですが…。

わたくしも少しだけお話させていただきます。

…まぁ、僕からお話できることなんて数少ないんですが…。

匿名と実名と私』がテーマです。

なんていうか、やっぱり僕はこのネットの世界に『可能性』を感じていて。
情報発信や人々と繋がることもそうだけど。

ヒトがひとりひとり持ってるポテンシャルをみんな思う存分発揮できる土壌を作れれば、こんな世界なんてあっという間に変えれると思うんですよね。
みんな、自分でも気付いていない凄い潜在能力を持っているはずだから。

ネットにはそれを引き出せる『可能性』がまだまだ残されていると思っています。

政治だって、国だって、世界だって変えれちゃう。そう自分だってね。

…なんだか、そんなお話ができればいいなとも思っています。

そういいながら「世界滅亡論」を話しているかもしれませんが…( ꒪⌓꒪)

イベント概要はこんな感じ ☟


「つながるカンファレンス in 福岡」

テーマ:初めての情報発信

初めての情報発信というキーワードで、SNSやブログでの
個人による情報発信メリットや活用方法について一緒に学んでいきます。

特に個人で情報発信を始めたばかりの人、発信していきたい人、
興味ある人に参加して頂けると嬉しいです。

オンラインでのつながりだけでなく、オフラインでのつながりを
求めている方々は是非ご参加ください。

イベント構成
・開会のご挨拶など(15分)
・情報発信についてのプレゼンテーション(4名×各20分)
・ワークショップ(45分)
・ブログやSNSに対する質疑応答(45分)
・参加者交流タイム(30分~)

▼ 日時
2012/12/2(日)13:30〜17:30

▼ 開催場所
リファレンス駅東ビル
(福岡市博多区博多駅東1丁目16-14)

▼ 参加費
4,000円(税込)

▼ 定員
25人(先着順)

▼ 懇親会
セミナー後、懇親会を予定しています。
おおっぴらに話せないような詳しい内容、裏話など聞きたい方は、そちらにもぜひご参加ください。

お申し込みや、詳しい情報はこちらで!↓

12月2日 つながるカンファレンス in 福岡

先着順のため席に限りがありますのでお早めにお申込みください。 それでは、当日皆さんにお会いできるのを楽しみにしております! …

…うわっ。ヤバい。
もうすぐだ…((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


以上な感じだそうです!

みなさんの告知を見てもらった方がわかりやすいか…(゚o゚;;

行くっちゃね!福岡ばい!2012年12月2日(日)に「つながるカンファレンス in 福岡」開催決定です! #tunakan | HAYA技
初めての情報発信というキーワードで、SNSやブログでの個人による情報発信メリットや活用方法について一緒に学んでいきます。 特に個人で情報発信を始めたばかりの人、発信していきたい人…

ブログやSNSで”失敗”せず、より多くの人に見てもらうには?12/2(日)福岡のイベントでお話します
ブログやSNSによって何かやりたいことがあるのであれば、それなりのやり方というものがあります。 私は去年末に会社を辞めてブロガーとして独立し、ブログ(&SNSとの連携)で食っていける程度の発信力を …

…ということで、素敵な方達がお話してくださるので、僕はとても楽しみにしています。

もし来られる方がいらっしゃれば、会場でお会いしましょうね!

僕はこの「つながるカンファレンス」で『同志』を見つけにいこうかな。

それではまたその時に!

「つなカン」公式 Facebookページ!☟

それではまた!

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!