スポンサーリンク

20121116-224316.jpg

なんだか iPhone5 になって、圏外になる頻度が高くなったような気がしていました。
だから以前一度、AppleStore に相談に行ったら iPhone5 を新品と交換してくれた訳ですが…。

ネットBANキングへの道 〜電波とHDDとブログに見捨てられた一週間〜 | norirow’s Diary

その後もやはりその症状は解決せず、よく圏外になっていました。

電話ができないのは好都合なんだけど…( ꒪⌓꒪)

私が使っているのは SoftBank の iPhone5 なので、単純に電波が悪いだけなのかとも最初は思いましたが、iPhone4S の時はそんなでもなかったので、やはり何かがおかしいのでしょう。

最近は、一度、圏外になったらもう再起動しなければ復帰できない状態にもなっていました…。
iPhone4S の時は、「機内モード」のオンオフですぐに復帰していたんですが… ┐(‘~`;)┌

ということで、再度 AppleStore の Genius Bar に相談に行きました。

いろいろと試していただいて、「信号を司るなんとかなんとかをなんとかしてみました」「なんとかなんとかのソフトウェアをなんとかなんとかしてみました」。
と色々なんとかなんとかしてくれたんですが、特に本体に異常はなさそうとのこと。:゚(;´∩`;)゚:。

「もしからしたら SIMカード がおかしいのかもしれません。」
「SoftBankショプに行って、SIMカード を交換してもらってみてください。」

と言われ、

「AppleStoreで見てもらってSIMが異常と言われたので交換してくださいと言えば、保証期間内であれば無料で交換してくれますよ♬」

とのことだったので、さっそく近くの SoftBankショップ に行ってきました。

…すると、ものの5分もかからず、あっさりと新しい SIM になって帰ってきました。

20121116-224432.jpg

今のところ、これで圏外問題は解決したように思います。

ふぅ…。

BANとは違うのだよ。BANとは…。

もし、同じような症状の方がいたら、SIM を交換してもらったらいいかもしれませんね!(`_´)ゞ

ということでまた少し様子を見てみようと思います。

それではまた。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!