フッ素がないから車のワックスでiPhoneとiPadをコーティングしてみた。

iPhone日記
PR

20121115-000415.jpg

みんなさんこんにちは。
binbow’s Diary へようこそ。

binbow…してますか?

さて、巷ではどうやらフッ素をiPhoneやiPadに塗るのが流行っているようです。

[Å] フッ素コートとiPhone/iPadは最強タッグ!衝撃の結果でフィルムは不要!? | あかめ女子のWebメモ

なるほどなるほど。iPad mini は餃子も焼けるのか…しかも辛口_φ(・_・ メモメモ

さすが、あかめちゃん。壊れ具合が素敵です!(」°ロ°)」キリッ

ということで、僕もさっそくフッ素に挑戦を…。

挑戦を……。

挑戦を…………。

…と思いましたが、この binbow’s Diary にはそんなフッ素など高級なものを買う予算はなく…(,,-_-)

でも、上記のあかめちゃんの記事中にあった kazuend さんの動画のコメントにピンときました!

「車の窓にワックスを塗るのと同じ感覚ですよ。」
「車の窓にワックスを塗るのと同じ感覚ですよ。」
「車の窓にワックスを塗るのと同じ感覚ですよ。」
「車の窓にワックスを塗るのと同じですよ。」

なるほど!同じか!(」°ロ°)」

ということでさっそく、ウチにあった、車を磨くワックスで iPhone と iPad をコーティングしてみました。

たまたまウチにはこんなスプレータイプのものが。

20121115-000421.jpg

そして、そもそも フッ素 も良かったんだけど、キズからどれくらい守れるのかわからなかったので、臆病者の私は液晶保護フィルムの上から塗ってみることにしました。

よっしゃ!

20121115-000428.jpg

スピーカー周りや、ボタン周りに浸水しないよう注意しよう!(」°ロ°)」

20121115-000435.jpg

iPad なら広いから安心だね!

20121115-000441.jpg

ワックスを吹きかけたら、まずはそれをまんべんなく塗り込みます。

ここは、大事なボディを傷つけないように、高級なタオルとか使うべきなのだろうけど、そんなものあるわけないので、ティッシュで代用!φ(`д´)

20121115-000447.jpg

かなりベタベタします…( ꒪⌓꒪)

…まんべんなく塗り終わったら、次は拭き取りです。

乾いたティッシュで拭き取ります。

20121115-000454.jpg

すると、なんということでしょう!

iPhone5 と、かつて「新しいiPad」だった 新しくなくなったiPad が、まるで新品のあの時のようにピカピカ!

20121115-000459.jpg

ピカピカすぎる…!

20121115-000505.jpg

まるで鏡!車用ワックス恐るべし…(゚o゚;;

20121115-000511.jpg

あとはその効果ですが…。

kazuend さんのように何かを滑らせればいいわけでしょ?

とりあえず…。

20121115-000517.jpg

おぉ。滑る…( ꒪⌓꒪)

画像では伝わりにくいですが…。

20121115-000522.jpg

かなりスベスベです。
予想以上にスベスベしております。

お正月用に準備しておいた門松だって…。

20121115-000527.jpg

初滑り!(」°ロ°)」キリッ

20121115-000533.jpg

…もしかして、これ本当にいいかも?

冗談のつもりでやったんですが、もしかしたら本当に効果的なのかもしれません…。

ネタ的には面白くなかったんですが…(,,-_-)

でも、肝心の実用期間は一日くらいかな。
まぁ、何時間も仕上げに放置してたわけじゃないけど…。

毎晩塗ればいっか!(」°ロ°)」キリッ

と、いうことで意外と大成功だった『車のワックスで iPhone コーティング』…気になる方はぜひともお試しあれ!

20121115-000538.jpg

…いや、やっぱり危ないからやめた方がいいよ。:゚(;´∩`;)゚:。

良い子のみんなは きちんと フッ素コート を使ってくださいな!ヽ(;▽;)ノ

おわり。

タイトルとURLをコピーしました