激安1580円だったiPadのBluetoothアルミキーボードケースを買ってみた。

アイテムレビュー
PR

20121026-010608.jpg

いやぁ…ブログで何かアイテムのことを書いちゃうとつい欲しくなっちゃうんですよね。
文字に起こす魔力って怖い…。

だから僕はけっして iPad mini のことは書きません。

……はっ。文字にしてしまった…( ꒪⌓꒪)

…さて、それはさて置き、先日から話題になっていた、激安な iPad のBluetoothアルミキーボードケース(なんていうの?)を買ってみたのでレビューしておきますね…。:゚(;´∩`;)゚:。

その存在を知ったのはこちらから!

[激安]1,640円で新しいiPad・iPad2で使えるbluetoothキーボード内蔵アルミケース 【USキーボード】がAmazonで販売中。 | Last Day. jp

こちらの品になります!φ(`д´)

なんと今は 1,580円…安すぎる…((((;゚Д゚)))))))

※ Amazonの価格は日々変動するので随時ご確認ください。

こんな超激安で大丈夫なんだろうか…。

と思いながら人柱のつもりで注文してみたんですが、届いてみたら意外ときちんとしたパッケージに包まれておりました。

20121026-004955.jpg

全部「英語」で書いております。
英訳すると「English」です。

20121026-005008.jpg

当然僕には読めませんが…( ꒪⌓꒪)

同梱品はシンプルで、1枚の説明書と充電用ケーブルのみです。

20121026-005055.jpg

iPad 3rd を装着してみました。
まさにノートパソコンといった感じ!

20121026-005121.jpg

余談ですが、iPad 3rd は元々「新しい iPad」という名前でしたが、これからはなんと呼べばいいのでしょうか…。

新しかった iPad」?
新しくなくなった iPad」?
一つ前の新しい iPad」 ?

…まぁ、いいや…(,,-_-)

20121026-005213.jpg

このツメのところに iPad を引っ掛けます ↓
支点力点作用点みたいな感じ?

20121026-005343.jpg

こんな感じです。(」°ロ°)」

20121026-005230.jpg

なかなか 1,580円とは思えない見栄えじゃないですか!

20121026-005248.jpg

意外となかなかいいかもしれない!(*≧∇≦)ノノ☆

20121026-005256.jpg

重さも見た目よりぜんぜん軽くて、アルミケースと書いてあるけど、これはプラスチックなのではと疑いたくなるくらい…( ꒪⌓꒪)
Amazonには 300g と書いてあるけど、そんなにあるかな…。

USB充電ケーブル差し込み口はこのあたり ↓

20121026-005307.jpg

このキーボードはケースにもなります。
はめ込むととてもいい感じです。
ぴったりハマりすぎて、外すのがちょっと大変なくらい…。:゚(;´∩`;)゚:。

20121026-005425.jpg

綺麗にハマっております。

20121026-005454.jpg

裏返すとちょっとしたお弁当箱みたいな感じです。
小食な人用のサイズですね。

20121026-005531.jpg

電源スイッチと最初に使う Bluetooth の接続ボタン ↓

20121026-005548.jpg

最初の設定の時、Bluetooth のペアリングをします。
キーボードのボタンを押し、iPad 側で「Bluetooth keyboard for iPad」というのを選択すれば、4ケタの数字を入力するように求められるので、それをキーボードで入力すれば接続完了です。

20121026-010036.jpg

iPad用に作られているので、便利なボタンがたくさん配置されています。
ホームボタンがあるのは有り難いですね。
あとSpotlight検索も便利。
スライドショーは間違って押すとかなりビックリします。(笑) カメラロールのスライドショーがいきなり始まります。
あと、これはUSキーボードなので、「⌘ + スペース」で文字入力方式は切り替えられるのですが、F6の地球マークボタンを押してもキーボード切り替えが出来ます。

20121026-013609.jpg

実際にBluetoothキーボードを使うと、文字変換候補が入力箇所のすぐ下に現れるので、操作しやすいんですよね。
目の動きが少なくてすむからかな?

20121026-005612.jpg

まぁ、質感というか細かいところはブランド品ではないのでそこそこといえばそこそこです。
強いて苦言をいうなら、軽すぎてちょっと安定感に欠けるというか心配かな?と思うところや、僕は普段はパワーサポートのエアージャケットセットを使っているんですが、それを付けたままではこのキーボードケースは使えないところなどが気になるところかな。

でも、これが 1,580円 だと思うとかなり良いお買い物ではないでしょうか。
これでまた この「新しかった iPad」の新しい使い道が見いだしていけそうです。

20121026-011948.jpg

というわけで、激安な iPad 用 アルミキーボードケースのご紹介でした。

このお値段ならひとつは持っててもいいかもですね!

Amazonでももう在庫数が少ないみたいなので、狙ってる人はお早めに!

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました