iPhone5 のケースを素敵な「半透明の網あみ」にしてみたのでとりあえずレビュー。

アイテムレビュー
PR

20120927-074746.jpg

iPhone5 用のケースってすでにたくさんの種類が販売されていて、とても驚きです。
iPhone4S の時って最初からこんなに種類あったっけ???やっぱり事前にリークしていた情報が多かったから???(・_・;

というわけで、iPhone5 用のケースを買ってみました。

でもそういえば、先日、こんなエントリーを書いた覚えが……

iPhone5は噂通り傷つきやすいからケースをしてみた。0.75mmの TUNEWEAR eggshell! | norirow’s Diary

これを書いたのはもうけっこう昔のことだっただろうか…( ꒪⌓꒪)

そしてさらに、昨日、あかめさんのエントリーにも登場していたようなしていなかったような…

[Å] バッファローのiPhone5ケース買ったんだけど納得いかずEggShell購入! | あかめ女子のWebメモ

ご、ご紹介いただいてありがとうございます…す、素敵なカバーですね…((((;゚Д゚)))))))

なんといいましょうか、iPhone5 のデザインをやっぱり最大限に生かすなら、クリアで極薄のケースが一番だと思います!

だからいつもそうしていただのだけれど…、なんだか今回はやっぱり透明極薄でも「ケースをしてしまってる感」がどうも拭いきれなくて、だんだん透明極薄でも違和感を感じてきて…、でもまだ裸で使うのは気が引けたので、いっそのことちょっとデザイン性のあるケースをしてみました。

なんでだろうこの感じ。iPhone5 のデザインのせいかな…。
今まで以上にケースに違和感を感じる…。

と、いうことで今回購入してみたのはこちらのケース。

「X-doria ENGAGE FORM」

ほほぉ。
みなさんご存知でした?

「網あみ」って英語でおしゃれに言うと、

メッシュ

っていうんですって!(」°ロ°)」

…ということでそんなおしゃれなメッシュのケースはこんな感じでした。

20120927-075026.jpg

思ったよりなかなか良い感じです。

Appleマークが透けて見えるのが Good!

20120927-075231.jpg

デザイナブルだけどシンプルな感じ。

20120927-075339.jpg

この立体感がいいね!

20120927-075440.jpg

表面に出っ張ることはありません。フラットで操作性も問題なし。

20120927-075606.jpg

コネクタ類部分も問題なし!

20120927-075625.jpg

サイドボタン部分は広めに空いているので、仮に iPhone5S が出てボタンの位置が数ミリずれてもだいじょ(ry

20120927-075642.jpg

悪くない。(」°ロ°)」

20120927-075659.jpg

サイドにさりげなくメーカー名?が刻印さています。
「X-doria」?

20120927-075710.jpg

カメラ部分の空き具合もちょうど良い感じ。

20120927-075919.jpg

全体像もなかなか良い感じだと思います。

20120927-080104.jpg

あまりこんな立体的なケースを使ったことがなかったんだけど、iPhone5 が薄く軽くなった分、これくらいのケースを付けていた方が持っていて安定感があるような感じもします。

また、素材もハード系でマットでサラサラプラスチック?(なんていうの?)なので、手に馴染みやすくて、触っていて心地よい感触です。

意外となかなか良いケースかな!(/∀\*)

20120927-080126.jpg

ということで、さっそく iPhone5 ケース二つ目の「おされさらさら半透明メッシュケース」のご紹介でした!(*≧∇≦)ノノ☆

ちなみに、カラーはいろいろあります!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました