iPhone5は噂通り傷つきやすいからケースをしてみた。0.75mmの TUNEWEAR eggshell!

アイテムレビュー
PR

20120923-231623.jpg

iPhone5 は傷つきやすいという噂がありますが、どうやら本当に傷つきやすいようです…(,,-_-)
まぁ、今回は裏面がガラスではないので当然と言えば当然かもしれませんね。

半日くらい裸で使っていたらすでに若干傷が入っておりました。

Appleマークのところがわかりやすいかも?↓

20120923-231854.jpg

…というわけで、今回買ってみたのはこちら ↓

定番の TUNEWEAR eggshell!!(」°ロ°)」

なるべくケースはしたくないんだけど、でもどうしてもというなら、iPhone自体のデザインを最大限に生かせる、クリア極薄のケースがいい!

この eggshell は定番ですが、極薄の 0.75mm

こんなパッケージに入ってきます。

20120923-231706.jpg

同梱物は以下の物。

・ケース
・液晶保護フィルム(クリア)
・スタンド兼ストラップ
・ホームボタンカバー

20120923-231914.jpg

0.75mm を例えるなら 1mm の 3/4 だ!(」°ロ°)」キリッ

…そして、下部にはストラップホールも付いています。

20120923-232018.jpg

確かに薄い。

20120923-232026.jpg

装着するとこんな感じ。

20120923-232144.jpg

ケースをしている感はもちろんあるのだけれど、最大限ケースをしていないような感じもする。わかりにくい…(,,-_-)

20120923-232152.jpg

全体的な感じはとてもいいと思う!

20120923-232159.jpg

サイドにはおなじみの TUNEWEAR の刻印が…。

20120923-232307.jpg

表から見てもほとんど違和感ないよね。

20120923-232317.jpg

iPhone5 は薄く軽くなって、今までの iPhone4S から持ち代えると、なんだかちょっと感覚の違いに落としそうになるのだけれど、ケースをすると今までと違和感なく使える。
ケースをすると感覚的に持ちやすくなる?
…そんな感じの、ちょうど良いケースです。

20120923-232323.jpg

サイドボタン部分がが全面に空いているので、仮に iPhone5S が出てボタンの位置が数mm ずれても使えそうです。(笑)

20120923-232329.jpg

ほんの若干だけ、フロント部分から(高さが)はみ出ています。
伝わりにくいかな…(・_・;

20120923-232336.jpg

全景は違和感なくとてもいい感じです。

20120923-232351.jpg

ただ、ちょっとだけ残念なのが、カメラ回りの切り込みがかなり大きめに作りすぎていること。
なんか空き過ぎだよね…(-。-;

20120923-234750.jpg

付属のストラップ兼スタンドは、こうやって使います。

20120923-232427.jpg

と、いうことで iPhone5 用の TUNEWEAR eggshell のご紹介でした。

20120923-232442.jpg

現状、発売されてるクリアケースの中では一番薄いんじゃないかな。

やっぱり、iPhone のデザインを最大限に生かすなら クリア で 極薄 のケースが一番かな!(*≧∇≦)ノノ☆

なかなか良いと思われます♬

狙っている人はなくならないうちに。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました