iOS6のマップは意外と素敵だと思うんだ…というファーストインプレッション…( ꒪⌓꒪)

iPhone日記
PR

20120920-073634.jpg

迷子なみなさんこんにちは。
いやぁ…とうとう 恐怖の 楽しみにしていた MAPのアップデート iOS6のアップデートが来ましたね!
今回のアップデートは本当に死活問題に関わるものですよ!( ꒪⌓꒪)

だってねぇ、今までのマップが使えなくなるんですもの…。

事前情報では「日本では使い物にならない」なんて言われていたので、これから毎日どうやって暮らしていけばいいのか途方にくれておりました。

……が、ファーストインプレッションとしては、意外と良いような気がします!これ!(/∀\*)

なんだかワクワクする地図だ!!

アイコンも爽やかな感じだし!✨

20120920-074026.jpg

実際の地図だって今までより色使いなんかが爽やかイメージ!

20120920-074101.jpg

3D表示もできます!
上の2D表示と違いわかるかな…(^◇^;)

20120920-074109.jpg

そして、このボタンをタップするとすぐにナビが始まります!

20120920-074509.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉ!速い!今までより 3倍速い!(当社比:大幅な期待値込みの数値です)

20120920-074533.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!これはすごい!
カーナビだ!!(゚o゚;;

そして、なんと(今さらだけど)声がでるよ!
Siriたん(と同じ声?)が案内してくれているよ!

20120920-074621.jpg

しかもマップアプリを閉じても、通知バーで案内を続けてくれます。
これ超便利!(」°ロ°)」✨

20120920-074032.jpg

地図上にグルメーマークが多いのはなぜだろう…。
まぁ、いいんだけど…。

20120920-074712.jpg

最大限にアップルするとこんな感じ。

20120920-075027.jpg

それと凄いのが地図自体をグリグリグリグリ回転させることができて、そして右上のコンパスマークをタップすればいつでも北を上に戻すことが出来ます。
これいいね!(*≧∇≦)ノノ☆

20120920-074955.jpg

ただ、今までのストリートビューが使えなくなったのは残念。
航空写真は今まで通り見れます。

20120920-075038.jpg

航空写真を3D表示にすると、なぜかグニャグニャになるのはちょっとしたご愛嬌ということで…(^◇^;)

20120920-075045.jpg

…という感じの新しいマップなんだけど。どうだろう…?

確かに情報量は今までより少なめだけど、だって今まだでだって地図の情報なんてほとんど見てなかったんだから、ちょっとスッキリした方が視覚に入ってくるんですよ!( ꒪⌓꒪)えっ

こ、これで迷わなくなるだろうか…。((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

…いや、たぶんもう迷わなくなるので、今後は「道に迷った」というツィートを二度としなくなると思います。
もうね、迷子からは卒業だ!(」°ロ°)」キリッ

さようなら迷子たち!

ららららららららら…( ꒪⌓꒪)

タイトルとURLをコピーしました