スポンサーリンク

う〜む…。
個人的には「iPhone5」という名前はないだろうと思っていたんですが、予想が大はずれしてしまいました…(-。-;

ちょっとどうでもいいお話を…。

iPhone5発表会の内容はこちら ↓
iPhone5発表会まとめ!9月14日予約開始で21日発売! | norirow’s Diary

いや…個人的にはホントまさかのまさか。
今回の発表の中で一番驚いたのはその「iPhone5」というネーミングだったかもしれません。

だってねぇ… iPad だってナンバリングはなくなったし…。
もちろん Mac に関しては、最初からナンバリングないし。

だから iPhone もそういう流れだと思っていたんだけれど…。

「iPhone5」

…だって5番目の iPhone じゃないし…。
6番目の iPhone だし。・゜・(ノД`)・゜・。

① 初代 iPhone(日本未発売)
② iPhone3G
③ iPhone3GS
④ iPhone4
⑤ iPhone4S
⑥ iPhone5

…ほら。
これ、やっぱり「5」が付く理由があまり見当たらない…。:゚(;´∩`;)゚:。

iPhone3Gの「3」は三番目という意味とかでもなく電波の「3G」対応から来てるはずだし。
ナンバリングとしては、iPhone4 で初めて「4番目のiPhone」というのが出てきたんだと思うんだけど…。

だから、順番からしたら今回は「iPhone6」と名が付くのが妥当だし、電波からとるなら「iPhone4G」(ややこしくなるか…)もしくは「iPhone LTE」とかかなぁと思っていたんですけどね…。

ホント不思議…。
これがやっぱり今回の発表で一番驚いたんですよ…(,,-_-)

どうでもいいお話だけど、どうしても気になったもので…。

まぁ、買うんですけどね。(笑)

これを見たら欲しくなるよね。

名前なんてどうでもいいですものね。

ただの識別記号でしかない。

それは僕ら人間も同じ。
例え名前がなくなっても、それが誰なのかを示せるような存在でありたい。

そしたら、もう「実名」とか「匿名」とかどうでもよくなるんだよね!

匿名と実名と私。 | norirow’s Diary

そういえば、こんなことも書いてたな…。

それではまた!

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!