スポンサーリンク

20120911-225528.jpg

CQCQ…こちらNORIROW。
聞こえますかどーぞ?

えっと…7月25日に始まった SoftBank プラチナバンド ですが、どうやら僕の住むエリアもようやく始まっていたようです。(^◇^;)

ずっと待ってたんだ!!

プラチナバンド 特設サイト | ソフトバンクモバイル.

プラチナバンドが始まってると言いながら、なかなかそれを掴むことはなく実感できずにここ一ヶ月以上たっていた今日この頃でしたが、ふと今日、いつもは繋がらない場所で電波が入っているのを目にして「もしや!」と思って測定すると、とうとう掴んでおりました!プラチナバンド!

まぁ、実際はもうちょっと前から掴んでたのかもしれないけどね…┐(‘~`;)┌

20120911-225552.jpg

ちなみに、これを測定したのは福岡の天神エリアです。

測定方法は*3001#12345#*に電話すればOKです。

上の画面で、
「Downlink Frequency」が2937~3088の間。
「Uplink Frequency」が2712~2863の間。

になっていれば、900MHz帯のプラチナバンドだそう!よくわからないけどな!(」°ロ°)」キリッ

詳しくはこちらをご参考下さい ↓

SoftBankのiPhoneで900MHz(プラチナバンド)を確認する方法 | nanapi [ナナピ]

場合によっては結果が出るまでに1分くらいかかることもあります。

ちなみに、その時の速度を測ってみたらこれくらいでした ↓

20120911-225605.jpg

…ま、まぁ、決してそんなに速くはないけれど…繋がっただけいっか…(^◇^;)

と、いうわけで、じわじわと来てる SoftBank の プラチナバンド。

やっぱりね、今まで電波で繋がらなくて悔しい思いをしてきたから、こうして目に見える進歩があると嬉しいですね!✨

実際は、実感としてまだまだな気がするけど、SoftBankファンとしては、はやく『SoftBankは電波が悪いから…』と言われない日が来るのを本当に楽しみにしております。(/∀\*)

どうか ソフトバンクさん、頑張ってくださいませ✨

…それにしても、ぜんぜん関係ないけど、『電波』って凄いよなぁ…。

なんでそれで声が聞こえたり、映像が送れたりするんだろう…。

不思議。

いずれ、電波に乗って、僕らもワープできる日が来るのかな。

…なんて。

そんな日が来たら面白いなと思う今日この頃なのでした。

おわり。

written by ノリロウ

スポンサーリンク

かつて、こんな物語もありました…

≫≫ 最新の記事一覧へ

≫ Thank you for coming to NORIROW'S REPORT!